まずはしんちゃんの感想から

アイドル先輩

先輩というか実際は松坂先生の元教え子だった人。イケメンでした。男の子でかなり松坂先生が好きだったみたいです。良かったですね。でも結婚はできないか。まあネネは周りからしても省かれる存在であることは分かったw松坂先生もネネだと扱いにくそうですねwwwそりゃあヒロインになるのは1000億年早いwww(映画では一回もなってないし)


Wジジイ

今日も今日とて急に来たWジジイ

しんのすけにお土産買ってきてどちらも同じお土産

しかもアクション仮面ハウス

Wジジイはどちらも秋田と熊本の名物合戦をし始めます。(秘密のケンミンショーかよ)

しかししんのすけはそんなの気にもせずにWで楽しんでWで喜んでいました。

結局Wジジイは日帰りでした。用件があったので。良かった。日帰りで。

それにしてもしんのすけは本当に感謝しないとダメよ?こんなにいい爺ちゃんいないからね??


水筒

いつもいつも家族とお出かけするときは飲み物代が勿体ないから水筒を持っていくみさえ。しかし飲んでくれない家族。洗うのも面倒だし。というわけで今回は白湯入りの水筒一個だけに。

でもでもそんな時に限って渋滞にハマり、しんのすけがプスライトを飲みたいと騒ぐ。仕方なくコンビニに寄ってお菓子を買ったらプスライトがついてきたから飲む。(みさえではなくひろしが買った)

そんな時に限って何故かトイレにまた行きたくなって道の駅的なところに寄ってしまい、まんじゅうを買ってしまう。しかもその場で食べようとする。しかも暖簾に...

芳醇な香り

日本のお茶

そりゃあもうおまんじゅうに合う


そりゃあもうおまんじゅうに合う、そりゃあもうおまんじゅうに合う、そりゃあもうおまんじゅうに合う、合う、合う.....wwwwww

(byみさえ cvならはしみき)


※ならはしみきさんのナレーション美味すぎるからお茶飲みたくなるでしょ!

結局、みさえはお茶を買いました。(150円)


その後目的地ラーメン屋に到着して無事ラーメンを食べたのですが喉が渇いてしまいます。(そりゃあそうだ)しかし白湯はもう残ってなかった....


結局またお茶買うことになったとさwww


水筒持ってきてない時に限ってこういうことあるよね〜


そりゃあもうおまんじゅうに合う!

それだけじゃなくて料理にも合う!

ぜひ上のリンクから↑綾鷹をどうぞ。お茶は濃い方がいい。


(今日は月末ではなかったのですが、ぽんぽこちん体操でお別れ。ぽんぽこちん体操は可愛いねえ〜でも毎回ネネがセンターなのが不可解)


来週はアクションカードで防衛隊解散の危機?!にオカルト的な怖い(?)みさえとしんのすけの話が面白そうなそんな回です。


他の話

みなさんは普段どんなSNS中心に生活していますか?インスタとかXとか色々あると思いますが、やはりたまにはそういうSNSだけではなく色んなのを見るのが大事なんだなあって思います。TVも面白いのはまだあると言えばあるんですよ。でもそれがあんまり支持されないというか....



ぜひU-NEXTやABEMAもご覧ください。特にU-NEXTは有料サブスクでも特にプリキュアなどのアニメが充実していますのでおすすめです。


ゲームもいよいよ発売目前ですね。2/22でシロですけど。時間たっぷりかけて遊びましょう。RTA(リアルタイムアタック)とかしなくて大丈夫ですから!!


マクドナルドでは今度カービィのぬいぐるみがもらえるハッピーセットが発売されるとのこと。詳しくはHPをチェックしてください。これは大本眞基子さんも大喜び。きっとみっちーなら買いあさるどころか全部吸い込んでしまうでしょうし、ハンバーガーやポテトなんてペロリですよね(?)

かわいい


ではそんなこんなでまた来週です。

おまんじゅうに合うのはお茶です。