アナウンサーってやはりアナウンス力が最も大事なのはいうまでもないと思いますが、しかしそれでも最近というかアナウンサーをタレントと同じ扱いにしてしまっている昨今ではその当たり前のことすら薄れている気がするのです。そこで今回はガチでマジでアナウンス力が本当に優れているアナウンサーを3人選びました。マジな選考ですからね。


① 林 美沙希 アナ(テレ朝)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%BE%8E%E6%B2%99%E5%B8%8C


主に昼間のANNニュースなどを担当中の美沙希アナ。なんといっても落ち着いているアナウンスは本当に素晴らしいですね。昼間のニュース落ち着いて聞いていられるというか、本当にハッキリしていて良い。速報の対処も本当に良い。淡々とアナウンスするところが素敵ですね。


②島田 彩夏 アナ(フジテレビ)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E5%BD%A9%E5%A4%8F


なんといってもお昼のフジテレビは島田アナですね。スピーク時代から本当にお世話になっていますが、落ち着いている対処といい、読み方といい本当にピカイチですね。フジテレビはアナウンス力が高いアナウンサーは意外かもしれませんが多いんですよ。(日テレとかの方が少ない)その中でも特にズバ抜けて良いのが島田アナですね。安定感が本当に違う。


③鈴江 奈々 アナ(日テレ)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%B1%9F%E5%A5%88%E3%80%85


鈴江アナはNEWS ZERO(村尾時代)から見てるんですが、本当にどの時間帯でも活躍できるアナウンサーだなあと思います。夜だけではない、現在は夕方news every.を担当していますが、本当にアナウンスが上手い。しっかりと読めていて噛まないし安定しているんですよね。藤井アナがいない時にメインでキャスターやる時もしっかり役割を果たしています。4月から大幅にリニューアルするevery.ですが、メインは鈴江アナとスッキリやズムサタなどを歴任してきた現在ZIP!担当の森アナが務めることになりますが、鈴江アナならメインをしっかりこなせそうです。もちろん森圭介アナも何年も朝中心にやってきていますからね。果たして4月からどうなるんでしょうか....?


この3人を挙げてみました。本当にアナウンス力が違うのでぜひみなさんも見た時はアナウンスに注目してみてください。