12/9放送分
ネネちゃんにお手紙
(ここで再放送についての話)
クレヨンしんちゃんは30分となっているが、実質は26分程度ぐらいしかない。(CMやステーションブレイクを省くと)そうなると現在の3話構成だと1話6分程度ぐらいしかない。7分いけるかどうかだが、1分違えばオチも当然変わってくる。そうなると完全に面白さも違ってくる。さらにクレヨンしんちゃんの場合は再放送枠もあるがこれが1話なのか、2話なのかが毎週安定しないのだ。再放送にしても再編集が必要でどうしても時間の制約上カットしなきゃいけないところも出てくる。そうなるとかなりパツパツになってしまい、話が分かる人にとってみれば「なぜこのシーンをカットした?」という疑問や疑念が出てしまう。どうせなら現在の3話構成をやめて2話構成に戻して、1話再放送枠でもいいのかもしれないが、なかなか再放送する話は限られてくる。この御時世でクレームが来るものやむさえが居候していた時期は当然放送できないし、あまりにも昔過ぎると作画の問題も出てきてしまう。本当に難しい中でも放送してくれているのはありがたいのだが、少し無理をしているように感じるし、オチも最近6分程度の話だと話が広がらずに消化不良で終わってしまうことも多い。

まあこういうことですよね。

不動産
単に上尾先生がの方がアレだったお話でしたね。

おケイおばさん



実に2年ぶり!

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0136/index.html

2021/10/23以来の声付き登場!!

やはり高山みなみさんだなあってすぐ気づきますね!どうやらしんちゃんも手伝ってくれたおかげでなんとかことなきを得ました。子どもを育てることって大変だと最後にエモさも感じた話でした。

※この日はその後ドラえもんにもスネ夫のママが出て、コナンにも出てと1時間半高山みなみ祭りでした。



そして映画の話


https://www.shinchan-movie.com/2024/


ついに来年の映画のタイトルが発表されましたね!

「オラたちの恐竜日記」!

シンプルで良いですね〜

ちなみに、監督は「デュエル・マスターズ」シリーズなどで知られる佐々木忍さんで小林由美子さんもデュエルで主人公の声を担当していたので、もう来年夏はしんちゃんであり、デュエマの夏でもあるわけですな。なんともこれは!ビックリです!作品を超えたコラボ....公開は来年「夏」!!

(やはり夏にしたのはコナンと被らないように?)

また成功すると良いですね。


しかし....HPの表記にこんなのが


この度、2024年夏に公開となる「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ31作目のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』に決定いたしました!


【シリーズ31作品目】???

やはりあのしん次元は番外編扱いということに.....?


そこだけ気になったかな?

まあ来年待ちましょう!




来年といえば!

来年2月22日には新作ゲーム「炭の町のシロ」も発売されます。上のリンクからどうぞ!