僕がオフ会に出ることなんてないでしょう。だって公式を純粋に愛している私。そんな同人誌やコミケまでの気力もなければ、絵なんて本当に下手なんです。そんな私を受け入れてくれる......なんて人生は甘くない。所詮そんな会も自己満足。だから僕は静かに自分で楽しむことにします。


で、そんなオフ会にもしも出るんだったらこんな質問来ますよ〜的なのはよくあるんです。みなさんも知りたいんじゃないかと思い、勝手にやって見ようと思います。


どんなきっかけで「クレヨンしんちゃん」を好きになりましたか?

そうですね.....私自身子どもの頃から見てはいました。しかしその時は深く考えることもしていませんでした。しかし.....月日は流れ2018年7月にしんのすけの声優が小林由美子さんに変わった時でしょうか。この時から徐々に好きになっていきました。もう小林由美子さんのしんちゃんがまさにしんのすけっていう感じを引き継いでいて!感動です。いわば僕は小林由美子さんも好きだし、それでよりしんちゃんが好きになったんだと思います。


お気に入りのキャラクターは?

野原しんのすけ

本当に可愛いから。たまにク○ガキ!!って思う時もあるんだけど、それでも可愛い。可愛いは正義。


初めてみたクレしん映画は?

お気に入りのクレしん映画は?

そうですね....初めて映画館で見たのはラクがキングダム。本当に名作だったのに鬼滅で興収伸びなかったのが残念😢でした。映画以外だったらなんでしょうね....オトナ帝国とか?テレビで放送していたけど怖い😱記憶しかなかったし、踊れアミーゴも怖かったなあ。別に僕そんなにホラー好きじゃないのに....

ちなみにお気に入りのクレしん映画は天カス学園です。本当に風間くんとしんのすけの対立、でもそれでも風間くんを諦めない気持ち、笑いと涙でもう本当に何度でも見たくなる作品です。ぜひ!!


思い入れのあるクレヨンしんちゃん関連のグッズってありますか?


小林由美子さんの直筆サインです。(関連っていうと少しズレるかもしれませんが、推しの小林由美子さんのサインが当たった時はもう泣きました😭最高です!!)


クレヨンしんちゃん関連で何でもひとつだけ願いごとを叶えてもらうとしたら?

色々あるんですけど、やはり小林由美子さんに直接会って喋ってみたいです。まあ他にもありますね。ムトウユージ監督にも会ってみたいなあ....どういう感じでアニメを作っているのか?とか監督ってどういうことしてるの?とか訊いてみたいです。


昔クレヨンしんちゃんは「子どもに悪影響」というよく子どもに見せたくない番組上位でした。それについてどう思いますか?

正直そんなのはどうでもいいというか、子どもが真似するとかいう人ってもう子どもにちゃんと教育してないんかい!!って言いたくなりますね。子どもにちゃんと教育さえすればいいのに。そんなこともできないの?って思っちゃいます。あと、子どもに見せたくないとかいうけど逆を言えば大人は見たいっていうことなんですよね。まさにしんちゃんは老若男女楽しめるっていうことだと思います。そうじゃなきゃ31年も続かないですからね。


8/4公開のしん次元3DCG映画の感想を聞かせて!!

ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、本当にこんなしんちゃんは見たことないですね。まあこれっきりかなあと。どうしても知りたい方はまあ私の本元にあるTwitterをご覧ください。

しみちゃんのX(Twitter)


矢島晶子さんがしんのすけの声優を勇退されると知った時どう感じましたか?そして今小林由美子さんが演じているしんのすけをどのように受け止めていますか?

正直いうと、最初矢島晶子さんが勇退する時はショックでしたし、悲しくなりました。なにしろカンフー映画の後の発表。いきなり7月に交代!だなんてビックリしました。

そして小林由美子さんが後任と知った時最初は誰?と(実はこの時は名前も顔も当然声も存じ上げていませんでした)もう恥ずかしながら.....なので小林由美子さんがしんちゃんになる前にサンプルボイスとか聞きましたけど、それでも想像がつかないし、何よりしんのすけの性格が変わってしまうのではないかと心配したほどです。でもそれは今となっては杞憂でした。本当に小林由美子さんで良かったと思っています。今の小林由美子さんもそして先代の矢島晶子さんもどちらが演じるしんちゃんも僕は大好きだと胸を張って言えます。それぐらい大好き❤です。特に小林由美子さん(しゅびっち)は本当に可愛いですね😍まあこのことはこちらにも載せてあります。


最後にこんなイベントが欲しい!!ってあれば...

しんのすけと一日中居られるイベントがあるといいなあって思います。着ぐるみしんちゃんとずっと一緒にいたいですね。なんかもう....私は男ですけど、しんちゃんのことが大好きなので。マジで大好きなので!!


ざっとこんな感じですかね。

もしこんな質問に答えて欲しいよーなんていうのがあったらコメントくださいね!

それでは!!