この前、仕掛け(湘南天秤)を7つ程作ったので、ロストにも怖くないと

またまたキス釣りに出かけました。

 

北海道でフライフィッシングを満喫して来たので、

フライをしたいという欲求が減ってしまったのです。

 

 

錘は20号

 

一投目、かなりのアタリ!!

しかし、乗りませんでした。

 

2本中の1本を、セイゴ針12号にしていたのです。

あわよくば、マゴチでも・・と考えたのがいけなかったようです。

 

二兎追うものは・・と言うことわざのとおりです。

キス針に戻し、投げる。

 

しかし、何処へいったのか・・

満潮いっぱいからの釣りなので、引き始めれば出るだろうと思ったのですが

アタリ始めたのは、3時間後の昼過ぎから・・

それまで3匹

4匹釣ったら、今日は帰ろうと思ったのですが、3時間が過ぎてしまったのです。

 

時合ですかね。

アタリだしたら、割とコンスタントに出ます。

 

回収時、ゴンとキスをさらっていったのはたぶんマゴチ!

いますね。。

今日は、9匹

10匹にしようと頑張ったのですが、15時

終了タイムとなり、帰宅しました。

 

次回は、マゴチ狙いの0か1の勝負をしてみたいと思います。

飽きなければ・・ですが。

 

 

-----------------------------------------

6/16 追記

キスはやはり天ぷらが一番ですね。