2024年も始まりましたね!

昨年末、初孫 双子の女の子が生まれました。

2400g前後、少し小さいですが五体満足、それが一番です。

1月末~3月末まで里帰りするので、賑やかになりそうです。

 

本題ですが、源流で使う短めのロッドの製作依頼があり、お待たせしましたが

やっと完成しました。

 

Aim-Genryu5'6''#3/4  3PC

3PCなので、長さは560mm/PC

当初は2PCの予定でしたが、源流域の釣りになるので3PCに変更しました。

 

リールシートは、ブビンガのチェックとキャップ、スペーサーは楓瘤の

リング&リング仕様

 

製作は手がかかるのですが、お勧めのリールシートです。

 

小さめのリールがよく似合います。

 

 

源流と言えば、今まで6’ 4PCを多く作っていたのですが、5’6’’は今回が

初めてです。

若干バットに近いミドルアクション、#3ラインでシャープにフライ打ち込み、

時に少し大きめのフライをゆったり投げたい気分の時には#4ラインをチョイス。

 

ロッドの短さを活かした、源流域や藪沢で活躍できる逸品です。