キノコの関しては、山育ちの関係である程度は知っていますが、苦手な部類があります。

それは、イグチ系。

うちの田舎の方では、イグチ類はまず食べないので、私は知らない訳です。

 

でも今回は、良く目立つアカヤマドリを採ってきました。

 

これと、もう一本小さいのがあったので計2本。

 

アカヤマドリは、以前20センチ以上の物を採ったことがあるんですが

開きすぎて美味しくなかったのですが、これは締まっているので旨そうです。

 

パスタにします。

 

キノコが黄色いので、必然的にナポリ系ですね^^

 

 

 

2人前なので、キノコ多すぎでした。

 

味は、まあまあです。もういいや!!

 

次は、イグチ系では、やはりヤマドリタケ(ポルチーニ)を採ってみたいな~