仕事が早く終わり、近くに道の駅があったから、ランチがてら旦那様と。
迷いに迷い、人がたくさん入っている食堂へ(ラーメン屋さんと迷ったけど)
席につき、注文メニューが来て、
さー食べよう!て食べてると、
隣の60代くらいの夫婦が食べ終わったみたいで、隣の旦那さんが爪楊枝で、
「シーシー、チュパチュパ、チっチっ」
最初は気にしないようにしてたけど、
えらい音がデカイ
しかもずっと5分以上…
さすがに気持ち悪くなり、食欲ダウン
うちの旦那様がキレそうになってたが、
周りの目もあるし、たち悪く思われたくないし、でも、酷すぎて
わざと、隣に目線を送ったけど、
知らんぷりの夫婦
奥さん、気にならないのかな?
こうゆう場合、普通はどうするのか?
昔のあたしなら、多分我慢せず、言ってただろうが、他のお客さんが気分悪くなったら申し訳ないから我慢
もちろん完食できず
モヤモヤが無くならず、嫌な1日になってしまいました
あの音を長々出せるのは、ある意味天才かも?(笑)