
昨日は仲良し高校同級生6人との、恒例ホームパーティー✨️✨️
昔は、しょっちゅう会って、遊んでた大切な友達。でも、みんなお互い結婚、子育てなど奮闘しながら、住むとこもみんな違うから、年3回くらい集まるんだよね。
もう気付けば30年以上、、、
何でも言えて、本当若い頃に戻れる
そんな1人の大切なワンちゃんが、虹の橋を
渡ってしまったらしく、来た途端に
泣きながら、定期で頼んでたご飯を、
他の友達のワンちゃんにって

これだけ長年付き合ってて、その泣き姿を
見て、あたしも堪えきれず
うちも何年か前に、柴犬、シーズーを見送ったから、気持ちが分かりすぎて、、、
本当小さくても、元気な可愛い子だった
でもシニアになると、色々出てくるんだよね
その子は弁膜症とてんかんがあったらしい
うちのシーズーも弁膜症の中レベルで
常に朝晩と三種の薬を飲んでた
いつも、ヒヤヒヤしながら病気と付き合ってたんだけど、そこに、てんかんもあったから、
本当大変だったと思う
あたしも、なかなか現実受入るのがキツく、
今は、その子が必死に頑張ってる
家族だからね!!
介護は大変だけど、シニアはシニアの愛おしさがあるんだよね
そんな子が虹の橋を渡ってしまったら、どう乗り越えるか毎日考えてたな、、、
あたしは、
あたしが見送れたから良かった!!
て言い聞かせてた
世の中には、飼い主が先立ってしまい、
そのままま亡くなってしまったり、保健所に連れてかれたりもあるわけで
でも自分なりに、ちゃんと見送れた事は本当に良かったと。
時間がかかるけど、ゆっくりゆっくり乗り越えて欲しい
家族には変わりないからね
ご飯もあまり食べれてなかったら、
心配、、、
ただ、来てくれて話してくれた事は良かった
本当、その子は普段弱い姿も見せないし、
あまり吐き出さないタイプだから
ある意味、泣けた事に少しホッとしたな