光源氏@タカピロラブラブのアニメ「源氏物語千年紀」が、とうとう始まりましたね。

今夜、第二回目の放送を前に、遅ればせながら、「感想もどき」(ってか全然アニメの感想じゃないしあせる)をこっそりつぶやきます。


BL的妄想炸裂メラメラにつき、検索でうっかりあせる迷い込んでしまったフツーの(笑)源氏物語&アニメファンの方、ご注意くださいませ(・・。)ゞ

アニメの感想じゃございません(しつこい?)

タカピロと杉田さんの話がしたいだけなの(*v.v)。


先週の第一回目放送日。

あいは眠い目目をこすりながら、夜中の0時45分に、テレビの前にスタンバイ。

テンションア~~プアップо(ж>▽<)y ☆


でも・・・

タカピロの出番がめっちゃ少なかった・・・(_ _。)

光源氏の子供時代のお話だったから、ほとんど女性声優さんの声。。。


で、テンションがイッキに下がりダウン

立ち直るのに(笑)丸一週間かかったのでした(オイ)


光源氏@タカピロは、最初と最後だけ、ちょこっと頭の中将@杉田さんとしゃべってた。


もうもう、

二人とも、上品なよそ行きヴォイス出しちゃって~о(ж>▽<)y ☆


光源氏@タカピロは、もうもうイメージどおり!!!

甘やかで気品たっぷり。。。

まさに源氏絵巻から抜け出てきた貴公子キラキラ

「世界の終わりという名の雑貨屋」って朗読CDのしゃべりに、ちょっと似てるかも。


頭の中将@杉田さんは、落ち着いた低いアダルティー声。

攻めヴォイスですね~~~о(ж>▽<)y ☆

soooセクシ~~~ラブラブ

で、杉田さん、

第一回目の放送をリアルタイムで見たらしいマイ祖母のハートドキドキを鷲づかんだらしい(笑)

「櫻井さんと最後にしゃべっていた男の人の声がよかった」と言うから、

「あの人が、杉田さん。ゆうきゃんドキドキのこと大好きな人だよ♪(笑)」と説明したら、納得したらしい。(笑)

ラブルートゼロのイベントパンフの写真を見せて教育した(何の?)甲斐があったぜ(オイ)


で、

光源氏@タカピロ&頭の中将@杉田さん、

何もかも脱ぎ捨てて(オイ)二人で熱く絡めばメラメラいいのに~~~о(ж>▽<)y ☆

と、BLの神様につい祈ってしまった、BLオタクすぎる自分がプチ憎い(*v.v)。


あいは罪作りな君 』CPな二人音譜が忘れられないのです。。。

杉田さんの熱すぎる(笑)チュ~~~キスマークとか。


そしてこの二人、誘拐犯(愉快犯?)ハートのジャックトランプ×アリス 上海人形でもあったりするのデス。

友達に言われて気づきました。

源氏物語より、こっちのほうが、ぜってぇナチュラルな二人なんじゃないかと・・・(オイ)


で、

HPをのぞいたら、WEBラジオが始まってたので、早速、聴いてみました。


「ミカドラジオ」第一回目のゲストは、タカピロラブラブ&杉田さん音譜

司会は帝役のケンユウさん。



源氏物語の上品な世界を意識してか、やけに上品でテンション低めダウン(笑)のトーク。


以下、ツボに刺さった恋の矢トークをちょこっとだけ。。。


「アニメ光源氏の見ドコロ」について、語るケンユウさん。


「まず映像の素晴らしさ。

そして・・・セリフの奥ゆかしさ」


はぁキラキラ

感心したようにうなずくタカピロたち。


「そして、

アナタたち二人の・・・。

(ちょっと口ごもるケンユウさん、笑)

なんとなく、この・・・妖しげなメラメラ」 


タカピロ&杉田さん、大爆笑!

あいも大爆笑~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ケンユウさん、ナイスだよ~音譜


「私は女性と接する機会もなく・・・いつも光源氏と一緒に・・・」と、さらに悪乗り(?)する杉田さんキラキラ

あははは・・・と、なぜか力なく笑うタカピロドキドキ


やっぱりこの二人の妖しさキスマークは、隠しきれません~~~о(ж>▽<)y ☆(そうなのか?)


あ、すみません、やっぱり全然アニメの感想になりませんでした・・・(*v.v)。


ともあれ今夜の第二回目放送が楽しみです。

今度こそ、アニメの感想がフツーに書けるといいなぁ。。。



12月のBLCD新譜萌えアンケート クラッカー

今月もお好きな作品に投票&コメントよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ
ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます



Rさまへ:乙女ロード、大収穫で何よりでした。BLとゆうきゃんの神様(笑)は、頑張ってるRさまの味方です。今年もお互いどっぷり。。。ですね。ドラマCDは、まだ聞いてないんです。イベントに行くのに、ゲームとドラマCDは未体験でお恥ずかしい・・・。ところでどんな風に世界観が変わってきてるんでしょう?もしやBL風味?(笑)