「Are You Alice?」アリスのティーパーティーphase.2(The Knave of Hearts)を聴きました♪

感想書こうにも書けない(汗)謎に満ちたストーリーで評判のシリーズ。

わけわかんないのに新作が発売されるとつい聴いてしまうのは・・・。


ピロピロタカピロがアリスリボンだからラブラブ(もういいって、笑)

「Are You Alice? アリスのティーパーティーphase.2 The Knave of Hearts」

現在IMのHPでCM 配信中


左上「Are You Alice?Drink me.」

右上「Check mate.」

左下「Call me.」

右下「アリスのティーパーティーphase.1MARCH HARE」


で、ゲストが毎回超豪華キラキラ

今回の外伝は、サブタイトルにもなっているKnave of Hearts(ハートのジャック)役に、杉田智和さん

(ちなみに「パーティー1」三月うさぎうさぎのじゅんじゅん、「Check mate」ホッシーの双子役で石田彰さん)


このドラマのキャラは、誰も彼かなり変!

ってか普通の人がいません(笑)

が、杉田ジャックは際立って変でした(褒めてます)


そのほかのメインキャストが、

ハートの女王ドキドキ大川透(←めちゃめちゃハマリ役)

帽子屋帽子平田広明(アリス@タカピロを「撃つぞ」「殺すぞ」と脅す物騒な男。ふふふ、ホントは愛してるくせに、笑

チェシャ猫ブタネコ井上和彦(シニカルな猫っぷりが素敵)

白うさぎうさぎ森久保祥太郎(こまっしゃくれたウサコちゃん)

(敬称略)


ストーリーは毎回、謎だらけで首をかしげっぱなしですが、今回は、比較的わかりやすかったです。


簡単に説明しますと(ツッコむとボロが出る?あせる


ハートの女王ドキドキ大川透さんに押し付けられた無体な契約を破棄するためにハートのジャックドキドキ杉田さんが、アリス@タカピロを誘拐、拉致監禁!というお話。

(ホントはこの10倍は複雑です、笑)


全裸で鎖・・・エロ調教メラメラ

というBL的展開を期待すると(え、あいだけ?)がっかりダウンしますが、相変わらずキャラたちの毒舌の応酬戦、おもしろかったです。


ハートの女王@大川さん主催のティーパーティに、住人でただひとり、招待されなかったアリスリボンタカピロ汗(あ、猫ブタネコ井上さんも招待されてません、笑)
なぜなら今日は「アリスの定休日」だから。

(注:「不思議の国」では理不尽かつ意味不明なルールに支配されています。誰もさからえないのだ


主人公なのにありえねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タイトルだって「アリスのティーパーティー」なんですぜ?

大川女王さま、継子いじめですかっ?!(笑)


ひとりおいてけ掘りをくらった(日本語が変?)憐れなアリスリボンタカピロ。

ぶっち切れてパンチ!ます。


第49回『本日不思議の国アリス定休日につき、

アイツがいないうちに弾けちゃおうティーパーティーティータイム

(無駄に長いタイトル、笑)


アリスリボンタカピロ:

「あ~よかった、招待されなくて正解むかっ

俺だって「アリスさんの優雅なティーパーティータイム」をひとりで満喫してやるっつうの!

へへへへっ・・・(←虚しい)」

って一人強がっていても・・・。


「あ~~もう何なんだよ!!

俺は不思議の国のアリスだって言ってんだよ!

全力でかまえよ!甘やかせよ!無視すんなよパンチ!

(ガンガン蹴り怒り(石蹴入れるタカピロ


やっぱりとっても参加したかったらしい(笑)

「あいのティーパーティー」(何だよそれ?)に招待するから泣かないで(´_`。)


で、今回のゲストキャラ、ハートのジャックドキドキ杉田さん。


女王ドキドキ大川さんに結ばされている無体な契約というのが、

「10年間10文字以上の言葉を発してはいけない」というダンマリの刑叫び

おしゃべりな杉田ジャックには、相当辛かったらしい(笑)


タカピロに乗せられ(笑)契約を破って、うっかり言葉を発してしまった杉田さん。

そのあとは、もう堰を切ったようにしゃべるしゃべる・・・。

どこのコメディアンかと思ったぜ(笑)


杉田さん、あの美声であのルックスで(笑)、どうしてこうギャップがあるんでしょうね~~。

そこがまた素敵なのですが♪


怒りまくっていたアリスタカピロも、杉田ジャックのあまりのおしゃべりに毒気を抜かれてます。


タカピロを人質にして、スピーカー持ってハートの女王を脅迫する杉田さん。

「わ~~はっはっはっ~~音譜黙って聴け、愚民ども~~!

不思議の国のアリスは俺が預かったぁ。

コイツの命が惜しければぁ。あ、大人しく俺のいうことをきくんだな!」

タカピロ:

「うわぁー助けてぇ棒読み、笑


誰も助けてくれねぇ・・・。

ひどいよ~~汗


でね、ここからのタカピロがすごいのだ。


「お前、めちゃくちゃ人望薄いなぁ」って思わず同情する杉田ジャックに向かって逆ギレ(笑)


アリスタカピロ:「つ~~かよ、お前に悪者としての威厳が足りてねぇんだよ!俺の教えたとおり、ちゃんとヤレっつうのパンチ!(暴行加えてますね、笑)

杉田ジャック:「あ~~ごめんなさい、ごめんなさい汗(←情けなすぎ)


最後、なぜか杉田さんが被害者、タカピロが誘拐犯にされてます(タカピロメラメラ凶暴すぎたのか?笑)


このお話、主人公(タカピロ)をよってたかって全力で苛めてます。

〈え、被害妄想?∑(゚Д゚))

だぶん、そこがあいのツボに刺さるのかもしれません(オイ)

ううう、もっとタカピロを啼かせて~~~о(ж>▽<)y ☆

(ホントにファンなのか?笑)


ま、人によっては、タカピロが苛めているように聞こえるかも~(笑)


帽子屋平田さんは、相変わらずの毒舌でタカピロを苛めてるし、

女王大川さんは、相変わらず妖しいメラメラ(笑)

(思えばあいと大川さんの出会いは、この女王様でした)


壊れたコメディアン杉田さんと愛するタカピロのコラボラブラブ

今回はストーリーもわかりやすくて、大満足でした。

(以前UPしたアリスたちの感想もどき(「Check mate 」「Drink me 」はこちらです)

11月発売の「アリスのティーパーティーphase.3」と兄命斗連動購入企画で、「書き下ろしミニドラマ」がもらえるそうです。また踊らされてる私です・・・あせる



WEB拍手&メッセージありがとうございます

今日は夏コミですね。暑さが和らいでよかったですね。楽しまれてくださいね♪