定期的にやりたい | 宮平愛子のブログ

宮平愛子のブログ

日常のこと、娘や自閉症息子のこと、大好きな絵本紹介もしています。

ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ


普段はラーメン屋さんのお仕事をしている

沖縄県在住の宮平愛子です。


その他のお仕事で

キュービックパステルファシリテーターを

しています。



🌈キュービックとは

色を手がかりに自分を前向きにするためのヒントを見つけ、心が元気でいられるようにサポートする色彩心理療法です。



そのブロックを時々娘にも選んでもらっています


ある日

 


「これ、定期的にやりたい」



娘の言葉です🍀



*☼*―――――*☼*――

「よくわかんない」

「めんどくさい」

「どうしたいかなんてわかんない」

こちらも娘が時々ポロッと発している言葉たち



ブロックを置いた色の意味を
娘に伝えると目が大きく開きました👀 😊


                   怖っ

           でも、すごいね…


娘の表情から、状態を言語化するだけでもスッキリすることが伝わってきます😌


パステルアートをやると
もっとスッキリするんだけどな~😏

「嫌だ」と即答されましたが😅



あまり眠れていないから

水色に目がいった


自分では黒をもっと選ぶと思った



などを言った娘の言葉に

心の状態と、沢山の色彩の中から
似た波長を無意識にキャッチすることが私たち人間にはあるんだ‼️


と、改めて思いました。

*☼*―――――*☼*――

4月のキュービックパステルアート開催の受け付け中です。🌈リクエスト開催です。いくつか希望日程を
教えてください♡


ご興味がある方は
公式LINEからお気軽にお問い合わせ、メッセージ

お待ちしておりますハイビスカス



最後まで読んでいただきありがとうございました