久々に少し大きめの地震がきてビビりを隠せていない私ですびっくり



どうも、おはこんばんちわ知らんぷり飛び出すハート



地震大国ジャパンに生まれ育ち

もうかれこれウン十年  

やだっっ(*/∀\*)




突如やってくる地震には驚きもしないわと思っていたけど



少し大きめの地震がきたら

そりゃいくらなんでもビビり散らかすわよね滝汗




で、携帯回線がパンクしたら

家族の安否確認どうすんのさアセアセ




焦り散らかすしかないわよねタラー





で、こんな顔してたの→ チーン

タイトル「The·絶望」



 



でも聞いて!!!





今日とんでもなくいいアプリ教えてもらったの目キラキラ






それがこれ下差し






すかいふぉんてやつ






普通の通話だけじゃなく

テレビ電話や文字送信ができるのよおいで真顔



昔はLINEって電話番号契約しなくてもアカウント作れてたけど

今は違うでしょ魂





子供のために連絡手段欲しいけど

ガッツリ電話回線契約するのはなぁ…




ってときにデータ通信オンリーでもいけちゃうやつよニヒヒ




よくないこれ?




文字送信はLINEぽく送れるし

相手が読んだらチェック✔️入るし いわゆる既読の印

何より送信が楽チンOK





電話回線パンクしてもネット環境大丈夫だったら通話できちゃう二重丸





家族オンリーで使う分にはとんでもなく便利だわ指差し





子供に通話SIMはなぁぁぁぁ

ってときにいいんじゃないかしら?




データSIMの契約だけでいけちゃうウインク




もっと早くに知っとくべきだった!




これよくない?

よくなくなくない?