この記事の続きです。



そんな中で

自分の心地良さを重視して
ホテルを決めたんです。



自分とつながり、

思考ではなく

本当の自分で快不快で選択する。



そして主人に電話で

選んだ理由と

場所を報告しました。





そしたら、
「僕の方でも、もう一回調べるよー。」
って言ってくれて。


「普通」と思うかもしれないんですけど、
私は、すっごく驚いたんですよ。



主人は
旅行に興味ないんです。
どちらかというと家に居たい人だし、

面倒くさいはずなのに、
主人が調べる!!


もうびっくりと嬉しさで
あふれましたね〜





どういう心境の変化かなって

考えていたんですけど、



今、主人はエネルギーは

満たされてるんだなって

思います。



寝不足や、

仕事が上手くいかない、

人間関係でつまずいている、

自分の時間がない、

などがあると、

どんな人でもエネルギーを

消耗してしまいますよね。



それから、こういうことないですか?

妻からの干渉、

妻からの小言、

妻からの監視、

妻からの見下し、

妻からの過剰な愛、

妻からの過度の期待、



こういうことがあると、

さらに、さらに、ご主人のエネルギーが

なくなっていきます。



エネルギーが消耗する感覚わかりますか?

分からないですか?



分からない方は、

「妻からの」のフレーズを

「義母からの」にかえて

あなたに向けられてると思って

読んでみてね。

「上司からの」にかえてもOK。




義母からの干渉、

義母からの小言、

義母からの監視、

義母からの見下し、

義母からの過剰な愛、

義母からの過度の期待、



どうですか?

イヤーーーってなりませんか?

想像するだけで苦痛で、

やる気も起きない、避けたい、




思考が不安で占領されますよね。


それがエネルギーが消耗してる状態です。


子どもや主人から

エネルギーを奪わない、

ここ大切です。


今日もお読み頂きありがとうございます。


「主人を頼れない人」って捉えていたのが、
書き換えをして