✽✽✽


胸肉安かったから買って早速茹で鶏に ♡


{04E3C9F2-D9E6-4DC7-A2A1-A801164F6CE5}


塩と酒とたっぷりの水で沸騰させてあとは火を消して放置。


{C506ED1B-7FD3-4B63-96B1-302AF11094D5}



柔らかくなった ☺︎
残りの茹で汁はそのまま中華スープに 🌞🌞
たくさん作ったから色々リメイクしよう。


そして今日の夜ご飯 🍽


{8A03A922-C48F-45FD-8222-59312651D43C}


▷ 焼きそば
▷ 中華スープ
▷ 豆もやし煮
▷ 鶏肉皮と長ネギのやりとり
▷ 茹で鶏のネギ醤油ソースがけ


焼きそば始めて粉末の粉使わないで作った〜
ウスターソースと中濃ソースと塩コショウと醤油
なんだか甘み足らなかったぞ〜なんでだ( ;  ; )

茹で鶏のエキスがでたスープは本当美味しかった ♡


ネギ醤油ソースは
みじん切りのネギ+醤油+ごま油+砂糖


旦那さんからの評価は100点 ♡


夜家事も終わったしまったり時間。幸せ。

_