✽✽✽
専業主婦になって1年半、ママになって9ヶ月。
育児は旦那さんのイクメンぶりと義母さんからの協力のおかげで気楽に楽しくできてると思う ☺︎
問題は、私の主婦力の無さ。
夜ご飯はメイン料理一品と白米と味噌汁さえあればいいよってゆう旦那の言葉に甘えて料理が全く上達しない日々。
献立を立てる時は必ず色んなレシピサイトから選んでダラダラ決めるけど、結局その通りにいかないとゆう。
野菜やお肉を腐らせて捨てたりする事も未だにある☹︎
旦那さんと私の健康と将来娘にとってママのご飯は美味しいって思って貰うためと
いずれ仕事復帰したらごはん作りに時間かけられないと思うからその為に今のうちに料理のレパートリーを増やしてレシピを暗記できるよう頑張る ✍🏻
目標は月食費25000円 💸
あとはダイエット。
産後太りして、今現在61kg。
妊娠前50kgだったから相当の脂肪が身体についてしまった。ほんと醜くてもう嫌だ😢
2人目もほしいし、このままだと旦那に申し訳ないし食事面を考え直して家にいる時はぐーたらしないで宅トレしたりして体重を50kgに戻す。スラッとする。
家計やりくりも頑張る。
色々頑張りたい事たくさんあるけど
自分なりにゆっくり頑張るよ〜 ☺︎
とゆう事で近くの図書館で本を借りてきた!
暇な時間に読んでタメになる事はノートに書く 📔
