本日、映画観てきました。
『ベルリンファイル』
韓国のスパイアクション映画です。
特に韓流が好きとかそういう訳でもなく。。
むしろ、韓国の俳優さんとか全く分からないww
で、結論から言いますと
めっちゃ、面白かったです(・∀・)
舞台はベルリンなんですが
そこに集う朝鮮半島南北の人達の闘いと確執に加えて
いろんな国の絡みが、スゴイことになってます。
全く予備知識なく観に行ったので
最初の方は何がなんだかさっぱりでしたが
途中から「よく出来てるな~」って思いました。
興味ある方は、DVDででもぜひ!
かなり展開が早いので
特に映画館のでかいスクリーンに固執していない方は
家でじっくり観たほうが分かりやすいです。
たぶん…
あ、あとね
この映画、根底に夫婦の愛が描かれております。
男女間の感情的なものでは無く
色々なしがらみがあって追い詰められる人間同士の愛ってカンジ…
きゃー
ステキーw(≧▽≦)
ところで、本編とは関係ないと思うのですが
観ていた人たち、ご高齢の方々ばかりでした。
夏休みも近いせいか、ロビーは若者たちで溢れかえっていたのですが
なぜか劇場に入ったら、明らかにシルバー世代ばかり。。。
比較的小さなハコだったので、ちょっと見渡すとわかるんです。
「うわ、高齢者ばっかり」って言っちゃって、
あわてて口をつぐんでいた若い女子がいました(苦笑)
でも、若者と呼べる子は本当にその子しかいなかったと思います。
お母さんとふたりで来てたみたいでした。
何かシルバー世代向けのキャンペーンでもあったのかな?
あ、そうそう
私、ちょっとこだわりがあって
最後のエンドロール(エンドクレジットのことです)って
必ず最後まで見たいんですね。
最近はそういう人が多くて、自分だけじゃないんだなって
思ってたんですが
今日はエンドロールが始まったら
早々に席を立つ人がいつもより多い気がしてww
ちょっと残念でした。
やっぱ内容が濃かったからな~
疲れて早く出たかったのかな?
ツイッターで、「続編」が観たいというつぶやきを見ました。
私も同じように思いましたよ。。。(・ω・)/
