GW旅行 | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ


息子よだれ小2

目がハート年長



娘が全然ご飯を食べないので叱ったら


怒り「ママのぶす!」雷

と言われてしまいました。



面白すぎて笑いをこらえながら泣き笑い



ちょっと不満「ブスなママから生まれた娘もブス!」

と言い返したら



おねだり「ママいつもかわいいって言うもん!」


あんぐり(そうやけど…)




自己肯定感を上げようという作戦+

マジで2〜3歳ってめちゃくちゃ可愛いから言ってたけど、4歳くらいであまり言わなくなって

( ゚д゚)ハッ!これじゃイカン!自己肯定感忘れてた!と最近また言い始めた次第。



ぶすって言われちゃった〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あーおもろ。





✤✤✤✤✤✤



GW前半は実家で二泊三日

上げ膳据え膳に甘えまくり

大きな公園に行ったり温水プールに行ったりししましたやしの木



後半は名古屋へ。


名古屋は中部電力でんきの科学館と東山動物園、

半田市の新美南吉記念館とミツカンミュージアムへ。



グリーンハートでんきの科学館は無料なのにたくさん遊べましたキラキラ

祝日のため特別イベントがあり、大道芸人が科学を絡めてショーをしてくれました。


これがめっちゃ面白かったですラブ

見た目は普通のオジサンだけど、きっとムッキムキなんだろうなぁ流れ星




ブルーハート東山動物園はハンサムゴリラのシャバーニ猿を目当てに行ったのですが、寝まくってて足と背中しか見えませんでした悲しい


ビンタの応酬、押して水に落とすケンカしまくりのオットセイが面白かったです波



しかし園内のアップダウンが激しくて富士山

暑いし娘はほとんど抱っこでスター

2時間も滞在せずガーン帰路につきました。



ピンクハート新美南吉記念館は

ごんぎつね犬とてぶくろをかいにの作者の博物館ルンルン


もっとじっくり見たかったけど、大暴れな子どもたちとゆっくり見れるはずもなく悲しい



館内いたるところにキツネちゃんがいて可愛かったです。あんなところにもー!と娘が見つけてははしゃいでいました。



外の小川で笹舟を浮かべるイベントがあり

小一時間ハマってやっていました。

これが整備されたちょうど良い小川なんだなぁギザギザ


意外と超アナログな遊びにハマるんだよねニコニコ





イエローハートミツカンミュージアムは企業博物館で有料ですが、新しくてキレイで、時間枠(2時間半)たっぷり遊べて満喫しました。


スマホが古くてミュージアムアプリが対応不可だったのが悲しい笑い泣き

アプリ入れられたらもっと遊べたのに〜



体を使ったスクリーン連動ゲームとか

(USJのクッパJrと戦うゲームの簡易版みたいな)


食材集めてご飯作るゲームも

難しくて一回では満足いきませんでしたが

時間内では一回ずつしかできずチュー

またリベンジしたい!けど遠いからいけないハートブレイク




そしてミュージアムそばのお寿司屋さんへ寿司



17時前に入るも、すでに3組待ち。


きっと休日はいつ行っても混んでるんだろうな寿司


カウンターなら案内出来ると言われ

まぁカウンターでもいけるかな?と座ると

低めのカウンターで子どもも苦労せずに座れましたおねがい


(めちゃくちゃ高い椅子のカウンターが多いイメージ)


回転寿司と聞いていたけど

カウンターは回転してませんでした。



お安くはないですが(安い回転寿司しか行ったことないから)

ネタが大きくて美味しかったですラブ



息子がカニやらイクラやら一貫360円とかをバンバン注文するからびくびくしてたけど笑い泣きゼータク者め〜


家族で一万円弱だったので

思ったよりは高くなかったです。

夫も一杯も飲まなかったしね。





そんなゴールデンウィークでした爆笑