ラン活記録③終わらない… | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ

来年1年生になる娘のラン活記録です。




ハイブリッドランドセルを探していて

見つけたモギカバンさんの展示会へ。



色は可愛いし、軽い(1,200g)!

デザインも好きピンクハート

スペックも希望通り。

(持ち手有、自動ロック、内ポケットラウンドファスナー)


実物が気に入ればこれになるだろう。



そんな気持ちで臨んだ展示会ですが



思ってた色と全然違ったーーガーン赤ちゃん泣き


思ってたよりオレンジで、娘は背負ってさえくれない泣き笑い


ピンクもあって

それは可愛い色だったのですが

表面がツルッとしていて


ザラッとしているのが好みの私は



………


これじゃないかな悲しいとすごすご帰ってきました。




その夜はひたすらネットサーフィン。



もう安いクラリーノで良いかな

メゾピアノの型落ちとかも良いかな

とひたすら探したのですが


牛革が諦められず

ほとんどラン活に関わってない夫も牛革押しのため


手動ロックの中村鞄を保険に


他の牛革ランドセルをもう少し探してみることにします。



重さの希望を少し緩めにしようかな、と、、





関東の友だちの娘ちゃんは2店舗行って山本鞄工房

関西の友だちの娘ちゃんも1店舗目で山本に決定キラキラ

どちらも兄妹で山本になったそうな。




色々見すぎて迷走してしまっている。

息子の時のように1店舗で決めれば良かったかな…




ママ友が居なすぎて、同じ幼稚園の子の情報は皆無です泣き笑い




娘は飽きて

「またランドセル見に行くの?」

(もうイヤなんですけどえー)

って感じですもやもや




続く指差し