みなさんこんにちは、Seiraです。2024年も上半期が過ぎ、今月から後半が始まりましたね。今思えば、今年は珍しくもお正月に抱負を立てていました。ちなみに抱負は「更に向こうへ!」とまあ某プルスウルトラのようなものですが、そのための細かな目標が6つありました。せっかく半分を過ぎたいい頃合いなので、どこまで達成できているか、一度振り返ってみようと思います。

 

 抱負を発表した記事書きになる方はこちらのリンクからどうぞ。

 

 

 

 ではここから1つずつ振り返りや今後の予定などを話したいと思います。

 

・ハリポタファンタビ全作鑑賞

 えー、早速ですがウィザーディング・ワールドシリーズはまだ一切鑑賞できていません。今加入しているストリーミングサービスにこれらの作品がラインナップされていないというのもありますが、にしても見れていません。ハリー・ポッターシリーズ、ファンタスティック・ビーストシリーズはいずれもワーナー・ブラザーズ製作のため、Max系のサブスクに配信されています(カナダだとCrave)。そのため、特定のサブスクに加入後、鑑賞しようかなと思います。別に嫌いなわけではないんですよ!一応、ハリポタは3作目までは見た記憶がありますし、ファンタビにおいてはジュード・ロウやジョニー・デップ、マッツ・ミケルセンなどのイケおじたちが出ているのでかなり見たいです。後半期には見たいと思います。はい。

 

・ワイスピ全作鑑賞

 こちらはなんと目標達成しています。1月から1作目の「Fast and Furious」を見始め、5月にスピンオフの「Hobbs and Shaw」を見れたので大体5ヶ月ほどで完了しました。この間ですっかりワイスピファミリーにどハマりしてしまい、特にブライアンのGTRのデザインがとても好きです。ちなみに推しキャラはサン・カン演じるハンとジェイソン・ステイサムが演じるデッカード・ショウです❤︎ 作品だとやはり「Hobbs and Shaw」ですね。

 

・バイトを始める

 こちらは残念ながらまだできていません。というのも学生ビザの都合でまだ働けないとのことなのです。語学学校にいる間は働けないというシステムと同様に4月まで在籍していたENLAでは私はバイトをすることができませんでした。ですが現在は大学プログラムにいるため働けると思われていたのですが、フルタイムの学生であることがバイトができる条件であり、5月から7月までは1クラスしか取っていないため私はフルタイムではなくパートタイムの学生となります。そのため、現時点ではまだ私はバイトができる条件をクリアできていないのです。ですが、9月からはフルタイム学生になるため、働けると思われます。そんなこんなで、今のところ8月から履歴書を書き、バイト探しを始めて9月から働けるように予定しています。なので年内には目標達成ができそうです。

 

・デスクトップPCを購入する

 なんと無謀な目標でしょう。稼ぎもないくせに夢を見るんじゃない。そして今は円安でとてもじゃないけどデスクトップを用意する余裕なんてありません。普段ご飯が食べれているだけでもありがたく思いなさい!

 

・人物ポートレートを100人分描く

 今年から毎月2人〜4人のポートレートを描いています。今大体20人ほど描いてきていますが、正直年内100人達成は厳しいと思われます。せめて60は行きたいですが...。なんとも言えません。ちなみに最近だと「スター・ウォーズ」のユアン・マクレガーやキャリー・フィッシャー、Netflixドラマ「ONE PIECE」の麦わらの一味5人、「アベンジャーズ」のロバート・ダウニー・Jrやスカーレット・ヨハンソンなどを描きました。

一応絵はこんな感じです。少しは上手くなってるといいなぁ。。。

 

 

・アナハイムのディズニーランドへ行く

 誰かこんなバカなことを言った1月の私を殴り飛ばしてください。自分の稼ぎもなく、親の仕送りをもらってる中でディズニーランドに行きたいなどとほざくのは万死に値します。無理です。夢見る前に金を稼ぎましょう。

 
 
 
ということで今日は2024年の抱負と目標についてそれぞれ中間報告をしました。まだまだ達成できなさそうなものやもうすぐなものまで色々ありました。後半期は前半期以上にブーストをかけて頑張りたいと思います。それではまた!
 
 
July 5 2024