おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今年の梅雨入りは、6月中旬ころからと平年よりも少し遅いようですね。

 

 来週は外でのロケーション撮影が予定されているので、この日は晴れてほしいなと思うばかりです。

 

 

 先日母が、とてもステキなハイブランドのステーショナリーセットをプレゼントしてくれました。

 

 今日はそれについてご紹介したいと思います。

 

 

2024 シャネル
ラ・コレクション 付箋&ペンシルセット

 
 先日母が、
お母さん「これ使わない?」
と、黒い手帳のようなものを持ってきました。
 
 見てみると、シャネルのロゴが入ったバンドがされています。
 
 中を見ると…、
 
 
 さまざまなサイズの付箋とえんぴつがセットになったステーショナリーグッズでした!
 
 あまりにもステキでビックリしつつも、
ブラシ「えっ、なんで?メモすることあると思うし使ったら?」
と母に伝えると、
 
お母さん「こんなに付箋があっても付箋なんて使うことないから(苦笑)
あなたの方が仕事で使うことが多いでしょ?
使わないと劣化するだけでもったいないから。」
と言ってプレゼントしてくれました。
 
 さすがに豪華すぎて私も使いづらいですが(苦笑)
とはいえ、せっかくなのでありがたくもらいました。
 
 
 シャネルでは、商品を購入するごとに購入特典としてさまざまなプレゼントが用意されているとのこと。
 
 私の母はシャネルの化粧品も使っており、使っていたお気に入りの口紅がなくなったので買いに行ったところ特典としてプレゼントされたようです。
 
 
 それにしても、なんとも豪華です。
 
 
 シャネルのメインカラーである黒を中心に、対照的な白とコスメなどでよく使われている赤の3色で構成されています。
 
 左右には大小さまざまなサイズの付箋がセットになっており、真ん中はメモ用紙になっています。
 
 そのメモ用紙の横には、えんぴつが添えられています。
ちゃんとえんぴつにもシャネルの文字が入っています。
 
 とはいえ、えんぴつは削ると短くなってしまうので使いづらいですが…(苦笑)
 
 なんともオシャレですよね!
 
 
 さいきんは打ち合わせもオンラインになってきているのでメモを取るのも簡易なものを使っていますが、ちょっと人目に触れるような資料にメモを添えるときや対面での打ち合わせがあったときに様になりますよね♪
 
 プレゼントしてくれた母に感謝するばかりです。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム