おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 ゴールデンウィーク明けの最初の土曜日。

少し疲労のたまっている方も多いと思います。

 

 今週は雨の日もあり気圧の変化も大きいので、20分ほど仮眠をとったり温かいものを口にしたりしてゆっくりした時間を過してみてくださいね。

 

 私はいよいよ明日大きなイベントの仕事に入りますが、この案件が終わると少し落ちつくので週明けはゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

 ゴールデンウィークもあわただしく過ごしていましたが、先日のおやすみは母も休日だったので少しお買い物へ出かけました。

 

 必要なものを買ったあと、ミスドでランチをすることに。

 

 今回は前回食べずにいた期間限定販売されている「ほうじ茶シリーズ」のドーナツをいただきました。

 

 

期間限定|生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこで癒しのランチタイム

 

 1か月前とくらべるとかなり気温は上がりましたが、雨の日はまだ肌寒く感じます。

この日も雨が降っていてとても寒かったので、楽しみにしていた涼風麺はあきらめました(苦笑)

 

 毎度毎度担々麺ですが、ミスドの担々麺っておいしいんですよね♪

つい選んでしまいます。

 

 

 今ミスドから期間限定販売されているほうじ茶を使ったドーナツ。

前回おとずれたときに食べようと思っていましたが、このときは新しく販売されていたカレーパイを選んでしまいました。

 

 

 

 

 今回は、お目当てのほうじ茶ドーナツを選びました(笑)

 

 

 はてさてどのような味わいか、楽しみです♪

 

 

【ミスド】期間限定|生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ

 

 期間限定のほうじ茶ドーナツは、2種類販売されています。

 

・生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶
・生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ

 

 

 この中から私は、「生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ」を選びました。

 

 こちらを選んだ理由は、

・ほうじ茶蜜が気になる。
・きなこ×ほうじ茶を楽しみたい。

と思ったからです。

 

 

 私はミスドでポンデリングはあまり食べませんが、ポンデリングもモチモチとした食感がアップしていると聞きます。

 

 そのモチモチ食感が、さらに進化した「ポンデリング生」ドーナツになっているとのことなので気になって仕方がありませんでした(笑)

 

 また黒蜜ではなく、「ほうじ茶蜜」が添えられていることも興味津々。

迷うことなくこちらを選びました。

 

 

まるでわらび餅! 生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ

 

 いやぁ~、なんとも映えませんねぇ…。

ポンデリング殺人事件みたいな写りになってすみません(苦笑)

 

 ほんとうは全体にサッとかけようと思ったのですが、蜜のかかっていないシンプルなポンデリングも食べてみたくて半分だけで止めました(笑)

 

 

 まずはなにも付いていないシンプルなポンデリングとして1口。

 

 抹茶ドーナツも抹茶の味が濃厚でしたが、こちらもほうじ茶の味がすごく濃いです!

祇園辻利のほうじ茶をたっぷりと練り込んでいることが伝わってきますが、なんてぜいたくなドーナツなんでしょう(驚)

 

 きなこシュガーとの相性もばつぐんで、ポンデリングだけでもすごくおいしいです♪

 

 

 つづいてほうじ茶蜜をかけた部分を1口。

口に入ると甘い蜜の味わいとともにほうじ茶の香りが鼻に抜けていきます。

 

 お茶の香りにはアロマとおなじ気持ちをリラックスさせる効果があるそうですが、すごく心がやわらぎます。

思わず深呼吸してしまいました(笑)

 

 食感がふつうのポンデリングよりもモチモチ感がアップしていて文字通り「生」っぽい食感なので、わらび餅を食べているのかと錯覚さっかくしてしまいます。

 

 そしてドーナツなのにサッパリしていてすごくおいしい♪

和菓子派の方にもオススメのドーナツです。

 

 

 

 ミスドのドーナツは季節に合わせていろいろなドーナツが販売されますが、展開が早いので毎回すごく楽しみにしています。

 

 今回は初夏にふさわしい抹茶とほうじ茶を使ったドーナツですが、どちらも今まで以上にお茶の味が濃厚ですごくおいしく香りにとても心が癒されます。

このドーナツを選んで正解でした♪

 

 

 なにもしないわけにはいかないのが日々の生活ですが、今日おやすみの方はぜひおいしいものを食べてゆっくり過ごしてくださいね。

 

 私もまたこのドーナツを食べながらゆっくりした時間を過したいと思います。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム