おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 スマホを観ていると、「あなたへのオススメ」というトピックスが表示されます。

 

 見てみると飲食店の情報がとても多く、

ブラシ(おいしいものを食べたいという欲求が出ている)

と思うと笑ってしまいました。

 

 さいきんは仕事の連絡も多くなかなかゆっくりした時間を取ることはできませんが、落ち着いたらおいしいものを食べに行きたいと思います(笑)

 

 

 ミスタードーナツから抹茶に続きほうじ茶を使ったあたらしいドーナツが販売されています。

 

 先日のお休みの日に母といっしょに出かけたさいミスドでランチをすることにしたので食べてみようと思っていましたが、パイもあたらしく3種類販売されており、思わずそちらを買ってしまいました(笑)

 

 今日は、その期間限定パイをご紹介します。

 

 

【ミスド】期間限定
スパイシーでしっかりしたボリューム 36種スパイスで作ったカレーパイ

 

 ミスドといえばもちろんドーナツですが、飲茶やパイなどを食べられるのも魅力です。

 

 私は今期間限定販売されているほうじ茶を使ったドーナツを食べようと思っていましたが、期間限定のパイがとてもおいしそうだったのでこちらを選びました。

 

 

 ミスドのパイは、カレー・チキンとマカロニのジェノベーゼ・じゃがいもベーコンが期間限定販売されています。

 

 どれもとてもおいしそうで迷いましたが、「36種スパイスで作ったカレーパイ」を選びました。

 

 

ドーンとした見た目の36種スパイスで作ったカレーパイ

 

 物価や材料費の高騰こうとうなどでいろいろなものが値上がりしたり容量が小さくなったりなどしていますが(悲)、このパイ、めちゃめちゃ大きくてビックリします!

わりとお皿にサイズがいっぱいいっぱいなんです(笑)

 

 ドーンとしているのは見た目だけでなく、持つとけっこうずっしりしています。

 

 1口食べてみると、カレーがパンパンに入っています。

ブラシ(この重さで中はパイ生地ぎっしりはないやろ)

と思っていましたが、読みどおりでした(笑)

 

 36種類のスパイスをブレンドしているだけあってカレーの味がかなりおいしいです!

スパイシーさや酸味もあり、けっこう本格的。

おいしくて思わずモクモクと食べてしまいました(笑)

 

 ミスドではスパイシーさを表す表記マークが付けられていますが、ミスドの担々麺よりもずっとマイルドです。

 

 ただ香辛料のスパイシーさは感じるので、小さなお子さんには向かないかと思います。

 

 

ストレスたまってる?
カレーパイと四川担々麺のスパイシーランチ

 

 母はザクもっちリングと涼風麺を注文しましたが、私は温かいものが食べたくて四川担々麺を選びました。

 

 よくよく考えたらどちらもスパイシー。

刺激を欲するほどストレスがたまっているのかもしれません(笑)

 

 というよりも、汁そばだと味気なくて。

なのでいつも坦々麺を選ぶのですが、ミスドの担々麺って絶妙な味わいでおいしいんですよね~♪

クセになっています(笑)

 

 

 

 想像以上にカレーの量が多く、ボリュームがあってとてもおいしいパイでした♪

リピート決定です。

 

 私も母もとてもバタバタしていますが、ひさしぶりにゆっくりした時間をおたがいに持つことができて良かったです。

 

 今度はほうじ茶ドーナツを食べに行きたいと思います。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム