おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 寒い寒いと思いながらも、ダウンジャケットを着ていると建物の中では暑さを感じるようになってきました。

空調がよく効いていたからかもしれませんが、気温が上がってきているように少し感じるここさいきんです。

 

 あなたはいかがですか?

 

 

 そろそろ春物のコートなども準備していかなければと思いますが、なかなか腰の上がらない日々が続いています(苦笑)

衣替えもしていかなければなりませんね。

 

 

 少しずつではありますが、暖かくなってくると気持ち的にも外へ出ることが楽しみになってきます。

おかいものへ行くと、春服やアクセサリーなどを見ながら春のよそおいを考えることも楽しみになります。

 

 寒いとつい首元も髪を下ろして少しでも暖かくしようとしてしまいますが、髪をアップにしたり巻いて軽やかさを出したくなるのも春ならではかと思います。

 

 私もさいきんは髪をアップにしたり巻いたりしていますが、今は先日ブログでもご紹介したストレートアイロンを使ってアレンジをしています。

 

 

マグネットヘアプロ ストレートアイロンSを使った巻き髪スタイル

マグネットヘアプロ ストレートアイロン/ストレートアイロンS

 

 

 昨年末に新調したストレートアイロンです。

美容室でも取りあつかっているところの多いアイロンですが、コンパクトで軽いため男性よりも手の小さい女性にも扱いやすくてとても助かっています。

 

 以前はサロニアや絹女を使っていたのですが、サロニアはとても髪が傷んでバサバサになってしまうことと、絹女は大きくて持ちにくくヘアアレンジには向かないので仕事ではほとんど使えないこともあって今回買い替えました。

 

 

 このストレートアイロンについては以前くわしくこのブログでご紹介したので説明は割愛しますが、ほかのストレートアイロンとくらべると髪をストレートにするだけでなく巻き髪もしやすい形になっていてとても便利です。

 

 

S字カール・巻き髪スタイルもキレイにクセを伸ばしながら作ることのできるストレートアイロン

 SNSの動画投稿でもストレートアイロンを使った巻き髪のアレンジやアレンジ方法が数多くご紹介されています。

 

 ストレートアイロンは本来その名前のとおり、髪のクセを伸ばしツヤのあるまっすぐな髪を作るための道具です。

 

マグネットヘアプロ ストレートアイロンSを使ったストレートヘアー

 

 

 ストレートヘアーの仕上がりの美しさや髪のきしみが少ないのは、絹女の方がすぐれていると思います。

 

 そのため、

・とにかくツヤを出してまっすぐキレイに髪をストレートにしたい
・少しでも髪を傷めずに髪のクセをしっかり伸ばしたい

という方には絹女がオススメです。

 

 

 

 

 私は仕事でストレートアイロンを使うことが多く、最近は後れ毛の仕上げをストレートアイロンですることが主流になっているのでマグネットヘアプロへ買い替えました。

 

 理由としては、

■マグネットヘアプロへ買い替えた理由について・小ぶりなので短い後れ毛もアレンジがしやすい
・ヘアアイロンよりもヤケドの危険性が少ない
・髪のクセを伸ばしながらS字カールや巻き髪のアレンジができる

からです。

 

 

 じっさいに現場で使っていますが、顔まわりの後れ毛のヘアアレンジもストレートアイロンで作ることでヤケドの危険性がとても低くなり、安心して使うことができるようになりました。

 

 またアップスタイルにするさいのS字カールや巻き髪もとても作りやすく、巻き髪を作りながら生えぎわのクセを伸ばすこともできるのでとても便利です♪

 

 

マグネットヘアプロ ストレートアイロンSを使って髪を巻いてみました

 マグネットヘアプロは小ぶりなので今流行っている韓国巻きをする場合はヘアアイロンがオススメですが、毛先だけヨシンモリ風にしてみたり、シンプルにミックスに巻くことができます。

 

 以前のブログでもご紹介しましたが、私はやんわりとしたS字カールのアレンジをよくしています。

 

 

 

 また仕事のときは髪を1つにまとめることが多いので、そのアレンジ用に毛先をミックスで巻いたりもしています。

 

 

 先日はヨシンモリっぽく巻いてみましたが、生えぎわのクセを伸ばしたり浮き毛を抑えながらキレイなカールが作れました♪

 

 

 

 マグネットヘアプロ ストレートアイロンSについてのよりくわしい説明は過去記事、【楽天スーパーセール】マグネットヘアプロのストレートアイロンSで叶うツヤ髪とアレンジスタイルをご高覧ください。

 

 

 

 

 ストレートアイロン1本でストレートヘアーから巻き髪まで作れるわけですが、すごく画期的なことだと思いますし進化におどろくばかりです。

 

 仕事ではなにがあるか分からないのでヘアアイロンを持って行きますが、ほぼこのストレートアイロンでヘアアレンジが完結するのでとても助かっています。

 

 

 これからどんどん暑くなってくると髪をアップにすることも増えますし、湿度も高くなってくると髪のうねりも気になるところ。

 

 髪のうねりや浮き毛をしっかり抑えながらストレートヘアーや巻き髪を楽しみつつ、いろいろな「私」を演出していきたいと思います。

 

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム