店頭看板の事例(理容室のメンズエステ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

理容室さんの『メンズエステ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

理容室さんが、『メンズエステ』をおすすめしている店頭看板です。

 

髪の毛だけでなく肌も気にする男性が増えています。

 

そんな方に、もう少し詳しく伝えたいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>メンズエステ

>今は男性もお肌を気にする時代!

>「美肌」を手に入れるとともに

>顔、肩の疲れも解消!

>「身体」も「気分」もリフレッシュ!

 

 

 

→まずは、呼び掛けから始めます。

 

→例えば、『髪だけでなく、肌にもさらっとした清潔感を求めるあなたに』

 

→続けて、『毎日の洗顔やスキンケアで、肌の奥深くの汚れや毛穴の詰まりは取れていますか?』

 

→このように刺激します。

 

→この後、『メンズエステ』につなげるといいでしょう。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(理容室のメンズエステ)

髪だけでなく、肌にもさらっとした
清潔感を求めるあなたに

毎日の洗顔やスキンケアで、肌の奥
深くの汚れや毛穴の詰まりは取れて
いますか?

実は、普段のケアでは取り切れない
汚れや老廃物が原因で、毛穴の詰ま
りやニキビができてしまいます。

そこでフェイシャルメンズエステ!

プロによるディープクレンジングで
肌の奥に溜まった汚れや毛穴の詰ま
りをしっかりと取り除きます。

美しい髪とともに、肌にも自信を持
ちたいと思ったら、スタッフまでお
声掛けくださいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→箇条書きでお知らせするよりも、しっかりとメッセージにしてお伝えすることが今回のポイントです。

 

→メッセージにすると、自分に問い掛けられていると感じます。

 

→そうすると、刺激されるので急に興味を持ち始めるのです。

 

→この傾向は女性に多かったのですが、今は男性でも反応しやすいでしょう。

 

→ちょっとした流れを覚えておいて、ぜひ作ってくださいね。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則