店頭看板の事例(生活雑貨店のボディスクラブ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

生活雑貨店さんの『ボディスクラブ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

生活雑貨店さんが、『ボディスクラブ』をおすすめしている店頭看板です。

 

『贅沢バスタイム体験』をお知らせしています。

 

そのような体験がおすすめなのは、どんな客さんなのか?

 

この辺りを少し付けくわてみたいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>毎日頑張っているあなたに

>ボディスクラブ

>おうちで贅沢バスタイム体験しませんか?

>『店名』

 

 

 

→まずは、呼び掛けから始めます。

 

→例えば、『夏場は汗や皮脂のベタツキが気になるあなたに』

 

→さらに、『日焼け止めの頻度も高まり、肌の汚れが余計に気になりませんか?』

 

→このように問い掛けて、『そんな時は、ボディスクラブ・・・』

 

→この後、具体的な使い方を伝えます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(生活雑貨店のボディスクラブ)

夏場は汗や皮脂のベタツキが気にな
るあなたに
日焼け止めの頻度も高まり、肌の汚
れが余計に気になりませんか?

そんな時、ボディスクラブで肌の汚
れや角質を落とす方法がおすすめ!

週に1~2回のペースで使うことで
夏の厄介な肌の悩みを解消して肌を
明るくします。また、日焼け止めの
残りや皮脂のベタツキもすっきり洗
い流し、保湿成分でしっとりとケア
することが可能です。

この夏はボディスクラブを取り入れ
て、清潔で明るい肌を手にいれまし
ょう。

夏の肌の汚れが気になる方は、ぜひ
お試しを!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→何となくおすすめするよりも、具体的なシーンをあげておすすめすることが今回のポイントです。

 

→具体的なシーンをあげることで、『どんな時に使えばいいのか?』がハッキリします。

 

→そうすれば、『ボディスクラブって、いいかも』と感じてもられるお客さんが現れるのです。

 

→ここまでのお膳立ては、お店側がしなければいけません。

 

→その上で、しっかりとおすすめしましょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則