店頭看板の事例(ハーブ専門店の脂肪燃焼ハーブティー) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

ハーブ専門店さんの『脂肪燃焼ハーブティー』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

ハーブ専門店さんが、『脂肪燃焼ハーブティー』をおすすめしている店頭看板です。

 

お客さんに焦点を当てて、上手く投げ掛けています。

 

もう少し絞ることで、もっとメッセージを力強くしたいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>何をやっても痩せない!

>・痩せにくいと感じる方

>・リバウンドを何度も繰り返している方

>自宅でカンタン脂肪燃焼ハーブティー

>(写真)

>[メディカルハーブ専門店]

>『営業時間』

>『店名』『電話番号』

 

 

 

→今回は、リバウンドに焦点を当てます。

 

→例えば、『またリバウンドしてしまった・・・』こんな経験はありませんか?

 

→そして、『一度痩せたのに、再びリバウンドしてしまっては、もう挫折しそうですよね』

 

→こんな感じで、お客さんに寄り添いながら共感します。

 

→この後、『しかし、そんな時こそ諦めてはいけません』と励まし、原因を伝えるのです。

 

→その原因を解消する手段として、商品につなげます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(ハーブ専門店の脂肪燃焼ハーブティー)

またリバウンドしてしまった・・・
こんな経験はありませんか?

一度痩せたのに、再びリバウンドし
てしまっては、もう挫折しそうです
よね。しかし、そんな時こそ諦めて
はいけません。

リバウンドの根本原因は、体内の脂
肪の管理にあります。

今回ご紹介するハーブティーは、体
内の脂肪を効率的に燃焼させるだけ
でなく、太りにくい身体への体質改
善することが期待できる一品です。

これにより、リバウンドの悪循環か
ら脱却しましょう。自宅で手軽に飲
むことができます。店内で試飲でき
ますので、ぜひお試しを!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→対象のターゲットを複数にするよりも、ハッキリ絞り込んでメッセージを強くすることが今回のポイントです。

 

→ダイエットのようなハッキリとした悩みは、イメージできるメッセージを読むと、自分の事情と重ね合わせて考えてもらえます。

 

→だから、イメージしやすい強いメッセージが必要なのです。

 

→このような流れで商品につなげると、興味を持つので、試してみたくなります。

 

→その一瞬を逃さず、すぐに行動に移してもらいましょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則