こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
整体院さんの『電位治療器』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
整体院さんが、『電位治療器』をおすすめしている店頭看板です。
『電位治療器』とは、微弱な電気信号を体内に流し、細胞を活性化させることで、自然治癒力を高めて身体のバランスを整えるためのものになります。
この辺りを付け加えてみたいですね。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>頭痛、肩こり等の
>体調不良でお困りの方
>約100年の歴史の
>電位治療器をお試し下さい!
>体験は無料!
>お気軽にお入り下さい。
>現在160名以上の方が
>ご利用されてます
→まず最初に、お伝えする相手をもう少しハッキリさせます。
→例えば、『頭痛や肩こり、全身の疲れ、不眠などでお悩みの50代以上のあなたに』
→このようすると、お伝えする相手にメッセージが届けやすくなります。
→この後に、『これらは、ストレスや運動不足、加齢などが原因で生じます』
→その上で、『電位治療器』につなげて行くのです。
→最後は、行動の促しも忘れずに!
【変更後看板の文章】
<例えば>
◆店頭看板の事例(整体院の電位治療)
どでお悩みの50代以上のあなたに
これらは、ストレスや運動不足、加
齢などが原因で生じます。
そんなあなたにおすすめなのが、電
位治療器です。この治療器は、微弱
な電気信号を体内に流し、細胞を活
性化させることで、自然治癒力を高
めて身体のバランスを整える効果が
あります。
痛みを感じることなく使用すること
ができ、副作用もありません。
身体の不調が続いたら、ぜひお試し
くださいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→漠然と投げ掛けるよりも、ハッキリと絞ってお伝えすることが今回のポイントです。
→こうするだけで、お客さんが自分の事と感じやすくなります。
→ここがとても重要で、自分の事と感じてもらわなければ、まず読まないのです。
→そうすると、どんなに良い商品であったとしても、お役に立つことができません。
→一度お試しくださいね。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則