店頭看板の事例(リフレクソロジー店のレッグトリートメント) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

リフレクソロジー店さんの『レッグトリートメント』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

リフレクソロジー店さんが、『レッグトリートメント』をおすすめしている店頭看板です。

 

冬季限定のオプションとして、2月28日までになっています。

 

できれば、『どんな人におすすめなのか?』も、ちょっと伝えてみたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>冬季限定オプション

>あったかレッグトリートメント

>(2/28までの期間限定)

>※フットリフレクソロジーとの組み合わせで

>ご利用いただけます。

>甘いゆずとスパイスの

>効いた温かな香りを感じる

>ウォームオイルでトリートメント

>(+15分)¥2420(税込)

 

 

 

→まずは、『どんな人におすすめなのか?』から始めます。

 

→例えば、『足の疲れやむくみ、冷えが気になるあなたに』

 

→このようにすると、お客さんのリアルな悩みと共感できるのです。

 

→そうすると、興味が湧いて来るお客さんが一定数います。

 

→その上で、おすすめの『レッグトリートメント』や『リフレクソロジーとの組み合わせ』につなげるといいでしょう。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(リフレクソロジー店のレッグトリートメント)

足の疲れやむくみ、冷えが気になる
あなたに

ほっこりする温かさや心安らぐ香り
で身体の不調を整えてみませんか?

冬季限定のオプションが大好評!
◆あったかレッグトリートメント
+15分 ¥2420税込

足つぼを押し過ぎず、やさしくなで
るように刺激するリフレクソロジー
の手法と組み合わせることで、血流
を良くして、身体をリラックスさせ
て行きます。

2月28日までですのでお早めに!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→商品中心のお知らせはシンプルですが、お客さん中心にして共感してもらうことが今回のポイントです。

 

→そうしないと、商品とお客さんの距離感が遠いので、なかなか興味を持ってもらえません。

 

→ところが、共感してもらうと、その距離感がぐ~んと近くなります。

 

→スタートの時点では、この距離感を縮めることが、ポイントになるのです。

 

→ここが上手く行くと、最後の行動の促しまで、スムーズに流れて行くでしょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則