店頭看板の事例(金融機関の相続税対策) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

金融機関さんの『相続税対策』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

金融機関さんが、『相続税対策』をおすすめしている店頭看板です。

 

相続税対策のコツは、早めの実行になります。

 

しかし、『どのようにすればいいのか?』分からないため、ほとんどの方が不十分のようです。

 

この辺りを、具体例を示しながら、伝えてみたいと思います。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>無料、初回30分まで

>相続税対策はもうお済ですか?

>あらゆるお困りごとを専門の先生に相談できます。

>例えば・・・

>・不動産登記、名義変更

>・生前贈与、遺言、遺産分割

>・遊休不動産の活用

>・法人、個人事業主の方も創業支援、事業計画等

>シミュレーションできます。

>どなたでもお気軽に、詳しくは窓口まで

 

 

→まず、『誰に、伝えたいのか』を意識して、問い掛けます。

 

→例えば、『相続税を減らしたいあなたに』

 

→例えば、『今の対策で大丈夫ですか?』

 

→このように問い掛けると、『えっ、どうかな?』と不安になるお客さんが現れます。

 

→その上で、『相続税を減らす対策』を伝えるのです。

 

→この後、具体的な事例も紹介します。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(金融機関の相続税対策)

相続税を減らしたいあなたに
今の対策で大丈夫ですか?

相続税は、財産をどのように評価さ
れるかで決まります。何もせず、現
金のまま残していると節税のチャン
スを逃すことになるでしょう。

例えば、現金を不動産に変えると、
土地は路線価、建物は固定資産税評
価で、実際の価値よりも低い評価と
なります。

また、財産を減らす最も有効な対策
は、生前贈与です。例えば、お子さ
んやお孫さんに、年間110万円以
下なら、非課税で贈与できます。但
し、下手にすると贈与税とみなされ
る場合があるので注意が必要です。

ちょっと不安かな・・・と思ったら
早めのご相談がおすすめ!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→難しい専門用語を並べるのでなく、分かりやすい言葉で、具体的に伝えることが今回のポイントです。

 

→それと、『現状に疑問を持ってもらうこと』が大切になります。

 

→今回の場合は、『何もせず、現金のまま残していると・・・』です。

 

→このように伝えると、『そう言えば、現金のまま残しているけど、大丈夫だろうか?』と、現状に疑問を持つお客さんがいます。

 

→そんなお客さんは、急に不安になるのです。

 

→そうすると、『一度相談してみようかな』と行動しやすくなります。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則