店頭看板の事例(整骨院の身体の歪み) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

整骨院さんの『身体の歪み』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

整骨院さんが、『身体の歪み』を伝えている店頭看板です。

 

肩こりや腰痛の根本原因は、『身体の歪み』によるものだと、プロでしか分からないことを伝えています。

 

では、なぜ、身体が歪むのでしょうか?

 

この辺りをちょっと付け加えてみますね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>当院は、お身体の歪み

>(=根本的な原因)

>を改善させることで

>肩こりや腰痛などの

>症状を緩和し、更に

>お身体の良い状態

>を長続きするように

>施術、アドバイスして

>おります。

>お気軽にお問合せ

>ください

 

 

 

→まずは、『誰に、伝えたいのか?』、呼び掛けからスタートします。

 

→例えば、『肩や腰の痛みが気になるあなたに』

 

→ここからスタートすることで、『気になる人』と『気にならない人』に分かれます。

 

→ここが重要です。

 

→なぜなら、『気になる人に、そこのあなた』と呼び掛ければ、この後の内容を読んでもらえるからです。

 

→これをしないと、ほぼ読んでもらえないと考えて下さいね。

 

→この後、『身体の歪み』の内容を伝えて、最後に行動を促します。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(整骨院の身体の歪み)

肩や腰の痛みが気になるあなたに!

もみほぐすことで、少しはラクにな
っても、またぶり返してしまうこと
はありませんか?

その原因は、ひょっとすると身体が
歪んでいるからかもしれませんよ!
身体の歪みは多くの場合、ちょっと
した姿勢の悪さから起こります。
しかし、無意識にやっているため、
ほとんどの方が気付きません。

◆足を組んで座るクセがある
◆いつも片足に重心をかけている
◆バッグを同じ側の肩にかける
◆ほおづえをつくクセがある
◆気が付くと猫背になっている

このようなことで身体は歪みます。
肩や腰が気になったら、できるだけ
早めに、チェックして下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→お客さんが知らない情報を伝えることが今回のポイントです。

 

→しかし、いきなりそれを伝えても、なかなか受け入れてもらえません。

 

→そこで、『こんなことが気になる、そこのあなた』と呼び掛けるのです。

 

→この呼び掛けは、意外と効果があります。

 

→さらに、『こんなことはありませんか?』と問い掛けると、さらにいいですね。

 

→伝える内容は、『肩こり、腰痛』→『身体の歪み』→『姿勢の悪さ』とします。

 

→このような流れを示すことで、『どのように改善すればいいのか?』が、納得してもらいやすくなるのです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則