店頭看板の事例(エステサロン店の全身脱毛) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

エステサロン店さんの『全身脱毛』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

エステサロン店さんが、『全身脱毛』をおすすめしている店頭看板です。

 

その他、複数のメニューをおすすめしています。

 

しかし、できれば『1看板1メニュー』ですね。

 

その方が、伝えたいお客さんに届きやすくなります。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>『店名』

>全身脱毛 人気No.1

>(顔、VIO込み)1万円(税込¥11000)

>フェイシャルホワイトニング

>痩身などなどメニュー色々!

>MEN’s OK!

>『インスタアドレス』

>『電話番号』

 

 

→『脱毛』に興味がありそうなお客さんに、呼び掛けます。

 

→例えば、『周りから言われた訳じゃねいのに、ムダ毛を処理しないと恥ずかしいと思っているあなたに』

 

→その上で、共感します。

 

→例えば、『毎回、自分で処理するのは大変じゃないですか?』

 

→この後、『最近の傾向』を伝えます。

 

→そして、『全身脱毛』につなげるのです。

 

→最後は、行動の促しをします。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(エステサロン店の全身脱毛)

周りから言われた訳じゃないのに、
ムダ毛を処理しないと恥ずかしいと
思っているあなたに

毎回、自分で処理するのは大変じゃ
ないですか?

最近は、身だしなみの1つとして、
脱毛する人が増えています。

例えば、『全身脱毛したい』と思っ
ている女性が、4人に1人!

当店の一番人気!
『全身脱毛』(顔、VIO含む)
¥11000(税込)/1回

『今のままじゃ恥ずかしい』と感じ
たら、一度ご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『アドレス』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→『商品名』だけをお知らせするのでなく、『おすすめしたいお客さんに、呼び掛けること』から始めることが今回のポイントです。

 

→その後、『共感しながら問い掛ける』と、こちらの話を聞いてもらえます。

 

→そうしたら『最近の傾向』から、商品につなげるのです。

 

→今は、『無毛社会』と話題になっているほど、脱毛が注目されています。

 

→きっかけさえあれば、行動するお客さんは多いです。

 

→そんなお客さんに、メッセージを送ってあげましょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則