こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
エステサロン店さんの『全身脱毛』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
エステサロン店さんが、『全身脱毛』をおすすめしている店頭看板です。
その他、複数のメニューをおすすめしています。
しかし、できれば『1看板1メニュー』ですね。
その方が、伝えたいお客さんに届きやすくなります。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>『店名』
>全身脱毛 人気No.1
>(顔、VIO込み)1万円(税込¥11000)
>フェイシャルホワイトニング
>痩身などなどメニュー色々!
>MEN’s OK!
>『インスタアドレス』
>『電話番号』
→『脱毛』に興味がありそうなお客さんに、呼び掛けます。
→例えば、『周りから言われた訳じゃねいのに、ムダ毛を処理しないと恥ずかしいと思っているあなたに』
→その上で、共感します。
→例えば、『毎回、自分で処理するのは大変じゃないですか?』
→この後、『最近の傾向』を伝えます。
→そして、『全身脱毛』につなげるのです。
→最後は、行動の促しをします。
【変更後看板の文章】
<例えば>
◆店頭看板の事例(エステサロン店の全身脱毛)
ムダ毛を処理しないと恥ずかしいと
思っているあなたに
毎回、自分で処理するのは大変じゃ
ないですか?
最近は、身だしなみの1つとして、
脱毛する人が増えています。
例えば、『全身脱毛したい』と思っ
ている女性が、4人に1人!
当店の一番人気!
『全身脱毛』(顔、VIO含む)
¥11000(税込)/1回
『今のままじゃ恥ずかしい』と感じ
たら、一度ご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『アドレス』
【今回のポイント】
→『商品名』だけをお知らせするのでなく、『おすすめしたいお客さんに、呼び掛けること』から始めることが今回のポイントです。
→その後、『共感しながら問い掛ける』と、こちらの話を聞いてもらえます。
→そうしたら『最近の傾向』から、商品につなげるのです。
→今は、『無毛社会』と話題になっているほど、脱毛が注目されています。
→きっかけさえあれば、行動するお客さんは多いです。
→そんなお客さんに、メッセージを送ってあげましょう。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則