店頭看板の事例(エステサロン店のブライダルエステ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

エステサロン店さんの『ブライダルエステ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

 

【コメント】

 

エステサロン店さんが、『ブライダルエステ』をおすすめしている店頭看板です。

 

このお店は、ブライダルドレスをレンタルするお店の近くにあるので、『花嫁さん』に向けた内容になっています。

 

『花嫁さん』と伝えたい相手がハッキリしていたら、もう少しメッセージ性を強くしたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>『店名』

>今期おすすめ!

>透明感アップ

>高濃度ビタミン導入エステ

>お気軽にお問い合わせ下さい

>『電話番号』

 

 

 

→まず、『花嫁さん』が気になることを投げ掛けます。

 

→例えば、『ブライダル当日を最高の1日にするために、お肌をしっかりケアしておきませんか?』

 

→きっとこれだけで、刺激されるでしょう。

 

→そうすると、この後も読んでもらえるのです。

 

→もうちょっと詳しく説明して、商品メニューにつなげます。

 

→最後は、感情を刺激して行動を促しましょう。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(エステサロン店のブライダルエステ)

ブライダル当日を最高の1日にする
ために、お肌をしっかりケアしてお
きませんか?

ドレスを際立たせるデコルテ、普段
行き届かない背中や二の腕の古い角
質を取り、高濃度ビタミン成分を浸
透させて、お肌の透明感をアップさ
せます。

◆ブライダルエステ
デコルテ・背中・二の腕艶肌プラン
¥〇〇〇〇〇

折角のドレスを台無しにしたくない
と思ったら、ぜひご準備下さいね!
ご相談はこちらから!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→『誰に、おすすめするのか?』がハッキリしていたら、『なぜ、おすすめするのか?』をメッセージにして伝えることが今回のポイントです。

 

→このメッセージで刺激されるので、行動につながりやすくなります。

 

→それくらい、『特別な日』のはずです。

 

→ここを察してあげて、刺激してあげて下さいね。

 

→決めなければいけないことが一杯あって、『花嫁さん』はとても忙しいです。

 

→意外と、『自分自身のお手入れのこと』に気付きません。

 

→だから、刺激する必要があるのです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則