こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
整骨院さんの『手技治療』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
整骨院さんが、『手技治療』をおすすめしている店頭看板です。
整骨院さんの『手技治療』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
整骨院さんが、『手技治療』をおすすめしている店頭看板です。
しかし、『手技中心』と言われても、ピンとこないと思います。
なので、『どんな時に、手技治療がおすすめなのか?』を、ちょって伝えたいですね。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>手技中心
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>手技中心
>しんどい所ございませんか
>任せて下さい
→手で行うものに、指圧、カイロプラクティック、オステオパシー、手技治療といろいろあります。
→それぞれ特徴があるので、その特徴に合った治療を、お客さんに選んでもらえばいいのです。
→手技治療とは、ムリな力を加えず、筋肉のバランスを整え、骨格の歪みを取って行く治療法です。
→ムリな力を加えないので、『揉み返しの痛み』がありません。
→ムリな力を加えないので、『揉み返しの痛み』がありません。
→このような特徴を伝えるとしたら、例えば、『揉んでもらっている時は気持ちいいけれど、揉み返しの痛みがイヤなあなたに』と、呼び掛けるのはどうでしょうか?
→このように呼び掛けると、何となくイメージができるでしょう。
→イメージできれば、後は、手技治療の説明を簡単にして、『一度、お試し下さい』と、行動を促せばいいのです。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(整骨院の手技治療)
揉んでもらっている時は気持ちがい
いけれど、揉み返しの痛みがイヤな
あなたに
そんな時は、『手技治療!』
ムリな力を加えず、筋肉のバランス
を整え、骨格の歪みを取って行く治
療法なので痛みがありません。
一度お試し下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
いけれど、揉み返しの痛みがイヤな
あなたに
原因は、刺激が強過ぎるからです。
そんな時は、『手技治療!』
ムリな力を加えず、筋肉のバランス
を整え、骨格の歪みを取って行く治
療法なので痛みがありません。
肩こりや腰痛などでシンドイ時は、
一度お試し下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→『手技中心』と専門用語だけをお知らせするのでなく、『どんな時におすすめなのか?』、具体的にお伝えすることが今回のポイントです。
→こうすることで、『揉み返しの痛みがあるので、つい我慢してしまうよね』と、思っている人が興味を持ってもらえます。
→また、そのような『揉み返しの痛み』がない人でも、イメージできると、『実際にどんな感じでやってもらえるのか、一度試してみようかしら』と、なることもあるのです。
→お客さんは、お店の中で、何をしてもらえるのか、分かりません。
→なので、極力分かりやすい言葉で伝えてあげる方がいいですね。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則