こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
インドエステサロンさんの『ダイエット』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
インドエステサロンさんが、『ダイエット』をお知らせしている店頭看板です。
お客さんの実績事例を示して、『これだけダイエットできます』と言っています。
では、この『40代女性 A様』は、どんなお客さんでしょうか?
この辺りをお知らせすることで、興味を持ってもらえる人が増えると思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>40代女性 A様(仮名)
>体重-6.7kg 体脂肪-7.3%
>ウエスト-10.9cm 太もも-2.9cm
>A様はオールハンドでセルライト、コリを改善するマッサージ
>超デトックスインドエステを中心にお手入れさせて頂きました
>貴方も体験してみませんか?初回特別価格¥4980
>まずは『電話番号』又は『店名』で検索!
>体が変わる=生活が変わる=人生が変わる
→ダイエットの基本は、『運動』、『食事』、『睡眠』と言われています。
→しかし、どれも難しくて辛いことと考えている人が多いです。
→なので、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けることで、『えっ、そうじゃないの?』と、興味を持ってもらうところから始めましょう。
→その上で、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせするのです。
→そして、実績事例の紹介をします。
→実績事例の紹介には、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必要ですね。
→後は、インドエステの簡単な説明をして、行動を促しましょう。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(インドエステサロンのダイエット)
【今回のポイント】
→いきなり実績事例の数字だけを見せるより、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けたいることが今回のポイントです。
→そして、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせすることで、興味を持たせます。
→実績事例の数字は、この後です。
→実績事例の表し方は、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必須になります。
→これを見たお客さんが、『ひょっとしたら、私もダイエットできるかも?』と感じてもらえるから、相談されるのです。
→お店からの情報だけでなく、お客さんが欲しい情報を伝えることが大切だと思います。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
インドエステサロンさんの『ダイエット』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
インドエステサロンさんが、『ダイエット』をお知らせしている店頭看板です。
お客さんの実績事例を示して、『これだけダイエットできます』と言っています。
では、この『40代女性 A様』は、どんなお客さんでしょうか?
この辺りをお知らせすることで、興味を持ってもらえる人が増えると思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>40代女性 A様(仮名)
>体重-6.7kg 体脂肪-7.3%
>ウエスト-10.9cm 太もも-2.9cm
>A様はオールハンドでセルライト、コリを改善するマッサージ
>超デトックスインドエステを中心にお手入れさせて頂きました
>貴方も体験してみませんか?初回特別価格¥4980
>まずは『電話番号』又は『店名』で検索!
>体が変わる=生活が変わる=人生が変わる
→ダイエットの基本は、『運動』、『食事』、『睡眠』と言われています。
→しかし、どれも難しくて辛いことと考えている人が多いです。
→なので、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けることで、『えっ、そうじゃないの?』と、興味を持ってもらうところから始めましょう。
→その上で、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせするのです。
→そして、実績事例の紹介をします。
→実績事例の紹介には、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必要ですね。
→後は、インドエステの簡単な説明をして、行動を促しましょう。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(インドエステサロンのダイエット)
ダイエットは難しくて辛いものと考
えていませんか?
ダイエットはコツさえ分かれば結構
簡単なんですよ!
40代女性 Aさんの場合
たった1カ月、6回の施術で、
体重 52.7kg→46kg
ウエスト 78.9cm→68cm
当店のインドエステは、オールハン
ドのマッサージで老廃物を排出し、
基礎代謝を高めて痩せる体に変えて
いきます。
運動が辛くて継続できない方は、
ぜひご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
えていませんか?
ダイエットはコツさえ分かれば結構
簡単なんですよ!
40代女性 Aさんの場合

たった1カ月、6回の施術で、
体重 52.7kg→46kg
ウエスト 78.9cm→68cm
当店のインドエステは、オールハン
ドのマッサージで老廃物を排出し、
基礎代謝を高めて痩せる体に変えて
いきます。
運動が辛くて継続できない方は、
ぜひご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→いきなり実績事例の数字だけを見せるより、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けたいることが今回のポイントです。
→そして、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせすることで、興味を持たせます。
→実績事例の数字は、この後です。
→実績事例の表し方は、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必須になります。
→これを見たお客さんが、『ひょっとしたら、私もダイエットできるかも?』と感じてもらえるから、相談されるのです。
→お店からの情報だけでなく、お客さんが欲しい情報を伝えることが大切だと思います。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則