店頭看板の事例(インドエステサロンのダイエット) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

インドエステサロンさんの『ダイエット』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】

 
  
 
 

【コメント】

インドエステサロンさんが、『ダイエット』をお知らせしている店頭看板です。

お客さんの実績事例を示して、『これだけダイエットできます』と言っています。

では、この『40代女性 A様』は、どんなお客さんでしょうか?

この辺りをお知らせすることで、興味を持ってもらえる人が増えると思います。



ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>40代女性 A様(仮名)
>体重-6.7kg 体脂肪-7.3%
>ウエスト-10.9cm 太もも-2.9cm
>A様はオールハンドでセルライト、コリを改善するマッサージ
>超デトックスインドエステを中心にお手入れさせて頂きました
>貴方も体験してみませんか?初回特別価格¥4980
>まずは『電話番号』又は『店名』で検索!
>体が変わる=生活が変わる=人生が変わる



→ダイエットの基本は、『運動』、『食事』、『睡眠』と言われています。

→しかし、どれも難しくて辛いことと考えている人が多いです。

→なので、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けることで、『えっ、そうじゃないの?』と、興味を持ってもらうところから始めましょう。

→その上で、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせするのです。

→そして、実績事例の紹介をします。

→実績事例の紹介には、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必要ですね。

→後は、インドエステの簡単な説明をして、行動を促しましょう。



【変更後看板の文章】

〈例えば〉
◆店頭看板の事例(インドエステサロンのダイエット)
ダイエットは難しくて辛いものと考
えていませんか?

ダイエットはコツさえ分かれば結構
簡単なんですよ!

40代女性 Aさんの場合
 
たった1カ月、6回の施術で、
体重 52.7kg→46kg
ウエスト 78.9cm→68cm

当店のインドエステは、オールハン
ドのマッサージで老廃物を排出し、
基礎代謝を高めて痩せる体に変えて
いきます。

運動が辛くて継続できない方は、
ぜひご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』




【今回のポイント】

→いきなり実績事例の数字だけを見せるより、『ダイエットは難しくて辛いものと考えていませんか?』と、まず呼び掛けたいることが今回のポイントです。

→そして、『ダイエットは、コツさえ分かれば結構簡単なんですよ!』と、意外なことをお知らせすることで、興味を持たせます。

→実績事例の数字は、この後です。

→実績事例の表し方は、『期間』、『施術回数』、『変化前と変化後の写真』は必須になります。

→これを見たお客さんが、『ひょっとしたら、私もダイエットできるかも?』と感じてもらえるから、相談されるのです。

→お店からの情報だけでなく、お客さんが欲しい情報を伝えることが大切だと思います。



こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則