店頭看板の事例(ヘアサロンの口コミ集客サイト) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

ヘアサロン店さんの『口コミ集客サイト』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】

 
 
 

【コメント】

ヘアサロン店さんの『口コミ集客サイト』での評価をお知らせしている店頭看板です。

国内最大級の店舗情報検索サイト『エ〇テン』に登録しているヘアサロン店さんで、『地域名』×美容室の検索の『カット&セミブロー』の口コミ数でNo.1になったことをお知らせしています。

このように、すでに体験したお客さんの口コミの数が多いほど、安心感が出て選ばれやすいのです。

できれば、その内容を一部紹介するほうがいいと思います。


ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>カット専門店
>店舗の口コミランニング
>エ〇テン! 『地域名』×美容室
>Cut&Blow No.1
>大人 1620円
>中高生学生 1290円
>小学生以下子供 1080円



→『エ〇テン』でのお店紹介の内容や、お客さんの口コミの内容の一部を紹介したほうが、お客さんに興味を持たれやすいと思います。

→その中で、『地域』におけるお店の役割とか、お客さんへの想い、お店のウリを、さりげなく伝えたいですね。

→その上で、料金につなげましょう。




【変更後看板の文章】

〈例えば〉
◆店頭看板の事例(ヘアサロン店の口コミ集客サイト)
『エ〇テン』口コミ数・ランキング
No.1のカット専門店です。
リピーターのほとんどのお客さんに
『気持ちの良い店だから』
『スタッフが親しみやすいから』
と口コミされています。

地元『地域名』でお店を続けられる
ことに幸せを感じ、これからも感謝
の気持ちを忘れずに心を込めてお客
さんと接していきたいです。

本物のスタイリストの技術をスピー
ディに、低価格で、が当店のウリ!
大人 1620円
中高生学生 1290円
小学生以下子供 1080円
髪が気になったら、予約なしで、お
好きな時にお越し下さい。




【今回のポイント】

→『地域名』×美容室で、検索できる店舗情報の検索サイトに登録するだけでなく、その中の口コミ数の多さでNo.1になることが今回のポイントです。

→口コミ数が多いと検索順位は、いつも上位に表示されます。

→そうなれば、お客さんがお店を探す時に選ばれやすいのです。

→どんどん口コミしてもらえるように工夫すれば、口コミ数は増えて来ます。

→そうした上で、店頭看板でお知らせすれば、それを見たお客さんが検索され、『本当だ、口コミが多いお店だ』と安心感を持ってもらえるのです。

→そんな手間をかけてやり続けた努力が、お客さんを集めます。

→まだ、このような『口コミ集客サイト』に登録していないお店は、一度考えてみてはどうでしょうか?



こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則