『口ぐせ』で、成果が出るか出ないかが決まる | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

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もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、集客できる店頭看板の販促相談員の伊丹芳則です。



人にはそれぞれ自分では、気付いていない『口ぐせ』があります。

今日は、そんな『口ぐせ』で、成果が出るか出ないかが決まってしまうお話です。


何か新しい情報を集めるために、本を読んだり、ブログを読んだり、セミナーを受けたりします。

そんな時、読み終わった後とか、あるいはその途中で、ふともらす『口ぐせ』があります。

<例えば>その情報を全く知らなかった場合の(A)さんと、(B)さんの口ぐせ

(A)さんの口ぐせ
◆なるほど
◆そうか
◆いい話を聞いた



(B)さんの口ぐせ
◆なるほど
◆そうか
◆すぐやってみよう



<例えば>その情報をすでに知っていた場合の(A)さんと、(B)さんの口ぐせ

(A)さんの口ぐせ
◆知っている
◆分っている
◆もっといい話ないの
あるいは
◆そんな事できる訳ない



(B)さんの口ぐせ
◆やっぱり
◆そうか
◆このまま、やり続けよう



どうですか?

どちらの『口ぐせ』の人の方が、成果が出ると思いますか?



多分、(B)さんと言われる方が多いと思います。



(A)さんは、どちらかと言うと『知識型人間』で、新しい情報を知るだけで満足します。

なので、すでに知っている話には、全く興味がありません。

しかし、いくら知ってもそれだけでは、行動しません。

なぜなら、何でもよく知っている(A)さんは、失敗した結果もよく知っているからです。

少しでも不安があると、失敗が怖くて行動できません。

なので、無意識のうちに上のような『口ぐせ』が出てしまいます。





それに比べ(B)さんは、どちらか言うと『行動型人間』で、新しい情報を知って、興味があるとすぐに行動します。

失敗をあまり怖がりません。

それよりも、『失敗しないと成果が出ない』と感じている人が多いです。

なので、すでに行動している事柄の話を聞くと、正しいのか? 正しくないのか?が気になり、自分のやっている行動が正しければ、納得してやり続けます。

もし、正しくないと思ったら、やり方を変えて、すぐまた行動します。




同じ話を聞いても、(A)さんと、(B)さんのように、結果は全く違った形となって現れます。

あなたは、どちらでしょうか?


『口ぐせ』で、成果が出るか出ないかが決まるというお話でした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング  伊丹芳則