こんにちは、集客できる店頭看板の販促相談員の伊丹芳則です。
リラクゼーションサロンさんの『首こり』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
オフィスビルの中にあるリラクゼーションサロンさんの『首こり』の店頭看板で、どのように施術するのか、とても詳しく説明されているいい看板です。
今すぐ、『首こりを解消したい』と思っているターゲットに絞り込んで、ズバリ訴求しているので、首こりで悩んでいるターゲットには、効果があると思います。
今回は、何が原因か分からない、首こりや肩こりに気付いていない方にアプローチしてみます。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>首こり
>頭痛原因の8~9割は
>肩こり、首こりによるものです。
>当院では、首の悪い筋にピンポイントで押圧します。痛くはしません、心地よいです。
>肩のつけ根から後頭骨の後ろ部まで、1つずつ術者の親指でアプローチ、きっちり筋を弛緩させます。
>後頭骨の後ろ部、首と後頭骨のつけ根部は一番疲れやすいところです。
>下写真の点線のように縦に6列も押圧していきます。
>首の前面を触る施術者は滅多にいませんが大切です。
>首をここまで触れる所は、当院以外ではなかなか無いですよ。
→上記の内容は、ほとんどが【対策】の説明です。
→首こりや肩こりに気付いていない方にアプローチするには、次のような流れが必要です。
<ここから>
→ターゲットに、【呼び掛け】る
→悩みを、【問い掛け】る
→そうですねと、【共感】する
→これが【原因】と、改善点を示す
→対策すると、【結果】こうなる
→この後に、【対策】は、こうする
→最後は、【行動】を促す
<ここまで>
→こんな流れを作っていきます。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
リラクゼーションサロンさんの『首こり』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
オフィスビルの中にあるリラクゼーションサロンさんの『首こり』の店頭看板で、どのように施術するのか、とても詳しく説明されているいい看板です。
今すぐ、『首こりを解消したい』と思っているターゲットに絞り込んで、ズバリ訴求しているので、首こりで悩んでいるターゲットには、効果があると思います。
今回は、何が原因か分からない、首こりや肩こりに気付いていない方にアプローチしてみます。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>首こり
>頭痛原因の8~9割は
>肩こり、首こりによるものです。
>当院では、首の悪い筋にピンポイントで押圧します。痛くはしません、心地よいです。
>肩のつけ根から後頭骨の後ろ部まで、1つずつ術者の親指でアプローチ、きっちり筋を弛緩させます。
>後頭骨の後ろ部、首と後頭骨のつけ根部は一番疲れやすいところです。
>下写真の点線のように縦に6列も押圧していきます。
>首の前面を触る施術者は滅多にいませんが大切です。
>首をここまで触れる所は、当院以外ではなかなか無いですよ。
→上記の内容は、ほとんどが【対策】の説明です。
→首こりや肩こりに気付いていない方にアプローチするには、次のような流れが必要です。
<ここから>
→ターゲットに、【呼び掛け】る
→悩みを、【問い掛け】る
→そうですねと、【共感】する
→これが【原因】と、改善点を示す
→対策すると、【結果】こうなる
→この後に、【対策】は、こうする
→最後は、【行動】を促す
<ここまで>
→こんな流れを作っていきます。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
店頭看板の事例
(リラクゼーションサロンの首こり)
(リラクゼーションサロンの首こり)
デスクワークで、パソコンの前から離れられないあなたへ
しつこい肩こりや首こり、頭痛で悩んでいませんか?
肩こりや首こりがキツイと、毎日が辛いですよね。
原因は、首回りの『血行不良』です。
血行を改善することで、筋肉がほぐれ、肩こりや首こりがとてもラクになります。
当院では、一番疲れが出やすい首回りを中心に、肩のつけ根から後頭骨の後ろ部まで、シッカリほぐします。
施術ポイント①
施術ポイント②
施術ポイント③
肩こり・首こりほぐし 60分 ¥0000
今すぐ、スッキリした毎日を手に入れて下さい。
しつこい肩こりや首こり、頭痛で悩んでいませんか?
肩こりや首こりがキツイと、毎日が辛いですよね。
原因は、首回りの『血行不良』です。
血行を改善することで、筋肉がほぐれ、肩こりや首こりがとてもラクになります。
当院では、一番疲れが出やすい首回りを中心に、肩のつけ根から後頭骨の後ろ部まで、シッカリほぐします。
施術ポイント①
施術ポイント②
施術ポイント③
肩こり・首こりほぐし 60分 ¥0000
今すぐ、スッキリした毎日を手に入れて下さい。
【今回のポイント】
→すでに、『その気になっている人』には、ズバリ対策の『説明』をします。
→まだ、『その気になっていない人』には、流れを作って『気付いてもらい』、『納得』してもらう工夫が必要です。
→それぞれの人達を意識して、アプローチする事が今回のポイントです。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング 伊丹芳則
なぜ店頭看板が必要なのか?店頭看板の役割は?