店頭看板の事例(理容室のメンズスタイル) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、集客できる店頭看板の販促相談員の伊丹芳則です。

理容室店さんの『メンズスタイル』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の写真】

  


【コメント】

男性のヘアースタイルの悩みに、『何でも対応できるお店です』と、呼び掛けている店頭看板です。

この『何でも対応できる』手がかりとしての一部を見せてあげないと、イメージできないので興味が湧かないと思います。

そのあたりを『ちょこっと見せて』、この続きは『こちらへ』という流れを作ります。


ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>1F 店名 メンズ
>実は1階はメンズ専用サロンなのです!

>・自分に合うスタイルって?
>・年相応のスタイルって?
>・人と違うスタイルにしたい!

>スタイルの悩みやギモン
>何でも対応できるお店です!
>ぜひ、お気軽にお越し下さい。

>予約優先制です
>000-000-0000
>お電話お待ちしています。



→自分に似合うスタイルって、知っているようで知らないと思います。

→なので、まず『〇〇って知ってましたか?』と呼び掛けていきます。




【変更後看板の文章】

〈例えば〉
店頭看板の事例
(理容室店のメンズスタイル)
似合う髪型を知ることが大切って知ってましたか?

実はキレイに見える理想のバランスがあるんです。

縦横3:2のひし形バランスが似合うポンイト!

あなたの顔型に合わせて、トップやサイドを膨らま
せたり、前髪で空きを見たり分断したりして、理想
のひし形バランスに近づければいいだけです。

あなたに似合う髪型をお教えします。

詳しくは、店内スタッフまたは、お電話で
000-000-0000(営業時間00まで)




【今回のポイント】

→『何でもできます』は、『何にもできません』と同じ意味合いになりかねないので注意が必要です。

→ズバリ『あなたに似合う髪型をお教えすることができます』と言い切った方が、メッセージが強くなります。

→『どうすれば似合うのか?』の一部を見せて、後は、店内のスタッフに聞いてもらうか、お電話してもらうか、と行動してもらえばいいと思います。

→できれば『縦横3:2のひし形バランス』のイラストがあればイメージしやすいです。





こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング  伊丹芳則


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