ラウリル硫酸ナトリウム | 江戸の黒豹のブログ

江戸の黒豹のブログ

炎のように~ 燃える眼は~ 男の怒りか~ 男の怒りか~ 江戸の黒豹
①スロットで小銭を稼ぎ
②ヤフオクでクラブをとっかえひっかえして
③地道にシングルをめざす
そんなおやじの備忘録

口内炎の原因のひとつに
歯磨き粉の発泡剤である
ラウリル硫酸ナトリウムへの
アレルギーがあるらしい

はっきりはしてないが、
可能性はつぶしておかなければ

netによれば普通の市販品は
安くあげるために
ラウリル硫酸ナトリウムを
含まないものはほとんどないらしい、

でも、トライアルでみたら、
結構ある。
生葉とかの高級系のいちぶに混じって

photo:01



photo:02



偉いぞサンスタークラッカークラッカー

因果関係のエビデンスはない
ってことらしいけど、

含まない商品が出てきてる
ということは(^_^;)
とりあえず、試してみよう
\(^o^)/