いよいよ冬休み期間もラストスパート(中高生は今週から始業式…雪だるま

 

 

そして冬休みのおでかけ、ラストを飾ったのは火曜日クラススター

 

ですが、この日はまさかの(超)悪天候ダッシュダッシュ雪だるまダッシュダッシュ

週末から続いていた大雪に当たってしまいました雪だるま雪だるま

 

なので当初の予定を変更し、Bプランとして準備していたボウリングへボーリング

 

 

会場へ向かう前に、まずは腹ごしらえからナイフとフォーク

これまでも何度かお世話になっている、厚別区役所食堂を訪れました学校

事前にメニューは決めていたものの、いざ注文する段階になると

やっぱり迷ってしまいますよね照れ

 

決まった順から、券売機に並んで食券を購入しますコインたち

一列に並んで、自分の順番が来るのを待ちます合格

それぞれ購入した食券を係の方に手渡し、完成を待ちますハート

 

 

お昼の時間よりも少し早めに到着できたこともあって、お客さんはまだ少なめ…

注文したメニューもあっという間に到着しましたお願い

 

女子チームはラーメン、男子チームはカレーと意図せず分かれていましたウシシ

カレーにセットでついてくるお味噌汁も、身体を温めてくれます温泉

しっかり完食キラキラ

 

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

厚別区役所食堂では『アツアツ麵フェア2024』が開催されていましたゲラゲラ

 

 

 

さて、お腹も膨れたところでいよいよ本日のメインイベントへランニングダッシュ

階段を上った先には・・・

 

今年もお世話になります、厚別パークボウルボーリング

 

プランBへの変更に伴い、ここで今回のお出かけチャレンジ企画を発表星

追加資料が配布されましたメールダッシュ

火曜日クラスでのボウリングは実は初めてびっくり

(N①ちゃん&N②ちゃんはボウリング自体がほぼ初めてとのこと)

 

ざっくりとしたボウリングのルールを読みながら、

自分のスコアを書いてみよう!!というのが今回のチャレンジですグッ

 

ともあれまずは、ボウリングの準備をしよう!ということで、

受付を済ませ、シューズレンタル&ボール選びを進めていきますウインク

Sくん、Hくんは直感で気に入ったボールをチョイススター

N①ちゃん、N②ちゃんは扱いやすい軽めのボールをチョイスしましたチョキ

使われていないビジョンからは、流行りの曲やちょっぴり懐かしい曲が音譜

「この歌知ってる!!」とテンションの上がるN②ちゃんですアップアップ

 

今回は2レーン使わせてもらうことができ、

厳選な抽選の結果、男子チームと女子チームで分かれることに花

 

まずは練習ボールからグッ

男子チームはHくん、女子チームはN①ちゃんが先陣を切りますボーリング

スタッフに確認しながら、まず投げてみるN①ちゃん。イイ感じですラブラブ

N②ちゃん、Sくんも続きますチョキ

 

 

練習を終え、準備はオッケーグッグッグッグッ

 

というわけで、あいむボウリング大会【火曜カップ】スタートですフラッグ

スピード感の溢れる写真が撮れましたゲラゲラ

N①ちゃん、Hくんのナイスボールで開幕ですクラッカー

続くN②ちゃん、Sくんも・・・

力強くボールを投げ、ピンたちをなぎ倒していきますドンッ

 

2フレーム目以降も、次々と力強い投球が続き・・・

白熱した闘いになりましたメラメラメラメラ

ビジョンに映ったスコアが気になる皆さんニヤリ

 

1ゲーム目は4人全員が僅かな本数差という大接戦でしたびっくり

 

まずは1ゲーム目のスコアを確認、用紙のへの書き込みもバッチリ二重丸

 

ボールをキレイに拭いて、来る2ゲーム目に備えますキラキラキラキラ

2ゲーム目が始まる前に、ちょっぴり休憩ダッシュ

フリーピアノをお借りしたN①ちゃん、建物中に素敵な旋律が鳴り響きましたピンクハートルンルン

 

ひと息ついたところで始まった2ゲーム目フラッグフラッグ

両チームからストライクもスペアも飛び出す、ハイレベルな戦いにドンッドンッ

ほぼ初ボウリングのN①ちゃん、N②ちゃんでしたが…

すっかり感覚を掴み、好スコア連発でした拍手お見事100点

 

2ゲーム目も無事に終了、お互いの健闘を讃えてからお片付けですダッシュ

 

料金の支払いも自分たちでがんばりますコインたち

個別での支払いに対応下さり、ありがとうございましたお願いキラキラ

 

スコアシートも受け取り、今回のボウリング全行程が無事に終了しましたラブラブ

 

 

 

今回の冬休みの特別療育、お出かけの全日程はこれにて無事に終了となりましたキラキラ

保護者のみなさま、事前・当日のご準備(曜日によっては予定の変更)にご協力いただき、本当にありがとうございました!