こんばんは!!
本日(珍しく)2記事目!!

寝落ちせずな夜です(ง ˙ω˙)ว


楽天マラソンはどうですか?٩( 'ω' )و
イベントバナー

私はスタダで躓いたので  今回はスルーします🥹!!




今日は、長女のお友達と約束しており

市内の公園へ遊びに行ってきました😊

市内の方なら、あぁあそこね!って

おそらく、直ぐにわかる場所(*˘︶˘*).。.:*


☆登場人物☆

Aちゃん(半年ほど前に市内別の学校に転校)

Aちゃん母

Aちゃん弟(次女と同い年)

Bちゃん(長女がずっと仲良しの子)

長女、次女、私   です🤗


今回、Aちゃん母にお誘い頂き、

Bちゃんも誘って 一緒に遊びました。

転校した頃からずっと、Bちゃんも一緒に遊びたい!と言ってたのよ。ようやく実現!

長女とAちゃんは、転校後も2回ほど一緒に遊んでる。

でもね、ぶっちゃけそんなに仲が良かった訳ではない😅 

母同士が繋がってるのと、

一応Aちゃん母からは 長女(とBちゃん)は

いい子認定受けてて🫢←

(この辺の話はまたかけたら)

AちゃんとBちゃんは 半年以上ぶり?なのかな。

(でも、こちらも特別仲が良かった訳でもなさそう😂)



お昼も持って出たので

10時から16時半まで🫠  しっかり遊んできたよー。

と言っても、もう多少放置でも大丈夫になってきたので

楽にはなってきてる。

私は座って 荷物の番人とか してました😊



まず着いてすぐ、Bちゃん1人でサーっと行っちゃって😂

長女、次女が急いで追いかけるも見失う🤪

前回来た時もそんな感じだったな(•ᴗ•; )

私は次女について回ってたけど、

そのうち、Aちゃん単独、Aちゃん母、弟、我が家の姉妹、そしてBちゃんも単独っていう、何とも言えないメンバーに分かれて遊んでましたワ昇天

途中、Bちゃんと私以外が一緒に遊んでて

単独Bちゃんが 疲れたー(◍´ᯅ `◍)って 戻ってきて。

行ってきたら?と言っても、

『うーーーーん。いい。』と言って

1人でケイタイでゲームしたりYouTube観たりしてた😅

イマドキの子なのか??•́ω•̀)?


お昼はみんなで食べて おやつタイムして



午後からは芝滑りなんかもして。

でもAちゃん達は芝滑りに早々に飽きたようで😅

この辺りでバイバイ👋✨

それからは3人で遊ぶんですが、

毎回少しすると長女が1人で戻ってくるの…ガーン

2人がどこに行ったか分からん🥲  って。

長女、可哀想(*´`)…՞ඉ ඉ՞‪💧‬  ニヤニヤ


最後の最後も、もう帰ろう🐸

って長女が声掛けに言っても 全然戻ってこずニヤニヤ

その後、15分くらい見失ってて😅

私が探しに行ったら、大きい滑り台に並んでました💦

6回滑ったら帰ろう。って話してた😊 今、2回目。

とか次女が言ってたけど😂  

既に15分くらい待ってんのに長女はー😭!!

もっとねぇねのこと考えてー魂が抜ける


因みにBちゃんは 

次女の方が気が合うみたいです😅💦

悲しき現実ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣



で、まぁ帰ったわけなんですが、

朝から、へ? はい?ニヤニヤ 的な事もありまして。


まず、アイプリみたい!と何回か言っててね。

私も姉妹も知らなかったんだけど、

これかな。


第2話が10時から放送だったようで

観たい 観たい 言うてたけど

10時には公園にいるから無理でね😣

次からは、集合は10時半以降でお願いします。アイプリ観たいから。と←言われたよ😂


で、1話の見逃し配信を後ろで3人で見てて

(私のケイタイで😅)

公園着いてからは ほぼ単独で動いてるし

1人でYouTube見てるし

楽しんでるんかな??とちょっと心配になりました😅


姉妹に、アイプリのカード?くれてね。

これでゲームができる!とか何とか。

(私全く分からない🫠)

一緒にゲームしに行こうとか 話してたかな🙂


で、家まで送って、

『また 行こうねー』って言ったら

『公園よりも 次はイオンがいいなー』

って言われて、絶句…あんぐり  

姉妹も行く気になってるしー昇天

3人でサクッと寄るのとはワケが違うからなっ

え、私、どこまで要望に応えたら良い??オエー


因みにBちゃん母は 免許持ってなくてね、

で、車乗れるお父さん4月から単身赴任でいないんだって🫠

え、私は車を出したらいいんですかね?😂🤣😂🤣


公園に行くのとは ちょっとワケが違うような?

ん?一緒なのか?•́ω•̀)?

イオン連れて行って、ひたすらお友達のゲーム待ち?とか

地獄なんやけど😂  我が子でも疲れるのに😭

それに お金使う場所って よその子連れて行くには

まだ年齢的に 気を遣うというか。

同じように我が子にも 使いな!とも言えないし🫠


長女だけなら、後はお友達同士でどうぞ🤝

でOKなのか??

でも次女もいるからさすがになー🤥


こうやって お友達から色々学んでいくんだよねー。

自分の時どうだったか、もう忘れた( ̄▽ ̄;)


我が子もついに カードゲームデビューなのかなー😂

(nippyちゃん長女ちゃんがやってるのはこれ??)


ちょっと戸惑う、令和の小学生の

お友達関係でした…赤ちゃんぴえん

こういう事…ある??

堅苦しく考えすぎかな??




最後に。私の癒しの次女♡

何回しても空振りのバドミントン🏸✨笑

帰宅後の話☆
Bちゃん、アイプリのカード、
次女に3枚、長女に2枚くれたのね。
その場では我慢してたけど、
家に帰ってから 次女のを取り上げちゃって
次女1枚、長女4枚。
で次女ギャン泣きで私に助けを求めに来る
ハァ━(-д-;)━ァツカレル

最初は私も優しく声をかけ(てるつもり)るんだけど
応じない長女にだんだんヒートアップしてバトル!!
ってのがいつものパターンなんだけど
今日はもう既に疲れきってるし
バトルする気力もなくて( ´⚰︎`°。)
ひたすら 話して 話して 長女の気持ちも分かるよと
なだめて。。。
最後は 長女も泣いて( ´⚰︎`°。) ちゃんと次女に返せたけど、
いつもこうやって根気よく話せれば
長女もこんなに強情に 荒れたり酷くなることはなかったのかなー。と反省もした日。
結局、枚数の問題ではなく、カードの絵柄の問題で(•ᴗ•; )
次女が要らんといった1枚を
私が貰ったんだけどね(要らんけど笑)