こんにちは😊✨
今日は 長女の友達と 公園遊びです!!
朝からお弁当作って… 疲れてますが
母は頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

今日の公園桜の木はあって。
でももう散り際。
風に舞って それはそれで綺麗です✨



3月末に満開🌸になると予想された桜でしたが
今年は3月下旬のお天気や気温が定まらず🫠
開花が遅れましたね(´・_・`)
ド平日はなかなか動けないし
今年は見頃逃したかもー🤦🏼‍♀️ ̖́-と思ってましたが
満開の桜🌸*・楽しめました!! 
来年は、桜×ランドセルphoto撮りたいので
満開時期は絶対逃せない!!(ง •̀_•́)ง
もはや、親が必死な←笑


お花見


先週末に、近くの名所に

出かけてました😊

昼間は行けそうになかったので、夕方~夜にかけて。

去年、夜に出掛けて 雰囲気もよく楽しかったので

今年もそのパターンで(*´艸`)


車か徒歩か 迷いましたが

車だと駐車場問題

徒歩だと次女がすぐ抱っこ言う…(もう年長さん…汗)

次女が、ちゃんと歩く!!言うので 信じて(*´∀`)ノ

徒歩で行きました。

気候も良かったので 気持ちよかったよ~!


途中、小学校にも寄ったけど

もう葉っぱが出ていてね.*🍃  遅かったかー💦と思ったけど、名所のほうはちょうどいい頃だったと思います😊

土曜の夕方…沢山の人で賑わってました🤗



ジャーーーンプ!!



ここは遊具もあるので

とにかく子供がわちゃわちゃ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

もちろん姉妹も、わーーっと駆け出して行きましたよ←


ひと遊びして、持参したお弁当(買ったやつ)食べて

(買うものはほぼ決まってるけど) どんなお店があるか、一回りしてこよう( *´꒳`*) と公園内をテクテク。


こういう屋台で買うもの…

我が家は、チョコバナナとカステラは 必ず‼️です😊


毎年、同じ場所に出てる、ドラのカステラ。

2人に買ってきてもらいました😊


モグモグしながら( "´༥`" )  桜🌸をバックに。


チョコバナナもマストですな🍌❕


夜はやっぱり肌寒いので

まだまだ冬のアウターで。

(2023のマーキーズ福袋♡)


その後また 公園で遊んで、

とぼとぼ帰ったら、22時前😂

確か17時半頃に 家を出たような…::_( _´ω`)_::プルプル

うん、沢山遊んできました😊

姉妹が満足してたので良かったです🤗


帰り道、あいみょんの 【桜が降る夜は】を聴きながら🌙*゚

♪♪4月の夜は まだ少し肌寒いね~♪♪

ピッタリ✨✌️



☆余談☆

帰り歩きながら、

私…『帰ったら直ぐにお風呂ね!』

次女…『うん…でもお風呂の前に、お勉強しないと!』

やる気がみなぎってるのでw  

次女に数のワークを与えました

私…『え、今からするん?もう今日はいいんじゃない?』

次女…『そういう事じゃないの!毎日やらなあかんやろ!』

私…『笑……   何?東大にでも行くつもり?😂』

次女…『え?ナニ?トイレ?   トイレは別に行きたくないけど。』

可愛い次女たま🫶 ちなみに長女は

ヘラヘラしながら後ろを歩いてました爆笑




翌日の日曜日は、

自衛隊のイベントに行く予定してたんだけど

朝起きれなくて…_( _´ω`)_

(てか、朝方まで起きてたもんで…😅)


急遽、義実家近くの公園に行くことにしました。

(帰りに義実家寄る為)

芝生の広ーい敷地に 遊具もある公園でね、

桜の木も沢山ありました🌳


お花見🌸行った訳では無いけど

お花見🌸になりました😊✨


とりあえず 遊具で遊んで

適当に動いて貰いながら カシャカシャ📸





サイズアウト気味な プティのサロペでした🤗


これ、1年半前にユニバ行った時に

ミニオンコーデで着せてて。

この時( "´༥`" )  長女小2、次女年少さん

まだまだ 暑い時で… マスクも必須で、こんな服着せられて(>_<) めちゃくちゃ暑かっただろうな、、、(•ᴗ•; )

持ち帰ったこのサロペが汗臭過ぎてー...(lll-ω-)

ヤバい臭いを放ってました、、、。

その時は 裾が長すぎて15cm位折ってたの!

長女は 最大に伸ばしても 裾がもう短くて…キョロキョロ

大きくなったね!!(横にも!😂)

次女はまだイける。おしりのたっぽり感が可愛いけど

きっとピンでは着てくれないだろうなー😭


話逸れましたが、

この後、義実家に少し寄って 

帰りました。

別に何しに行ったとかは、無い。指差し

元気かな?と様子を見に行った感じです。

←元気でした。

(適当か!w)


義実家付近は、至る所に桜の木があって

車で走っていても ピンクがキレイでした✨

姉妹も一緒になって

『キレイだねー!!』

とか言ってたけど、また大人になるまでは

桜を見てキレイだなーなんて感情も

しばらく忘れるのかな。。


私自身も、自転車通学や電車通学で、

名所と言われる所を 数年通り続けていたけど

お花見🌸したいとか、桜を見て綺麗ー!!とか

思った記憶ないもんな凝視

姉妹も大人になって 桜を見てホッとする年齢になったら、私と行ったこのお花見のことを思い出して欲しいなぁと思ったりした、そんな日。


2024年のお花見🌸も 満足です💮



今夜からまた😂

楽天マラソン🏃‍♀️

イベントバナー