ailureちゃん反抗期真っただ中 | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

月末にカス客に絡まれていらい気分が沈む

 

次の日たまたま休日

 

しかし気分は晴れず

 

嫌だが出勤してしばらくすると

 

上司が先月の成績優秀者に私の名前があったとかで、賞品としてお菓子を渡してきた

 

「好きなの一つ選んでね」

 

箱の中を見ると、120、130円ぐらいの袋のお菓子

 

クッキーだかクラッカーだか

 

どれも嫌いな味付け

 

でもいらないと言いづらいから適当に一つ取る

 

正直こんなのいらないよ

 

現金がいいそれか、いっそ何もない方がマシ

 

こんな子供だまし以下の品が賞品っていったい・・・・・・

 

帰り道どこかのゴミ箱にぶっこむか

 

でも食べ物に罪はないし

 

そこで考えた

 

次の日出勤して、配布予定のお菓子の箱に戻した

 

その日の夕方、上司の一人が

 

「ailureさん、お菓子受け取った?」

 

「はい、受け取りの捺印ありますよね」

 

「そう・・・・一つ余っているのよね」

 

だよね

 

まさか戻したと思うまい

 

物がなくなるのは事件だが、余っているのはよいだろう

 

そもそも業務に必要ないしね

 

本当に欲しい物でなければいらないよ

 

頭の弱い私にも職場が士気を高めるために、考えてお菓子をくれるのはわかるのだけど

 

いろいろへこんで、口にあわない物まで食べたくない

 

夫もそれ系苦手

 

来月に回すかな

 

ごめんね第〇次反抗期

 

いやこの世に仕方なく出てきた日からずっとずっと反抗期継続中

昨日の夕飯

 

正統派ひねりのないラーメンとチャーハン

 

変に凝った〇系ラーメンよりこういうのが好き