今回は、なんと!
次女のリコピンがやまのぼり。
日頃の運動不足を解消するために初参加です!

朝早く出過ぎて、飯能中央公園の駐車場はまだ開いていなかったので柏木山入口の茜台自然公園駐車場へ。

リコピンの初やまのぼりは、天覧山&多峯主山の予定が柏木山登山になりました。

頑張るぞ!

春なので山のお供のうさこも衣替え。
桜バージョン。

柏木山、3コースあるうちの一番楽そうな真ん中をチョイス。
普段、運動をしないリコピンも頑張ります。

何度か休憩をいれながら少しずつ登ります。

頂上が見えました。

登り始めてから40分。(本当にお手軽で良い山なのです)
無事に頂上に到着!


休憩、そして朝ごはん。
車の中で軽くおにぎりも食べちゃったのであんまりお腹空いてなかったのに、あっという間に食べてしまった。
今年初めて食べたカップ麺。
山の上だとすごく美味しい照れ

しばし休憩の後、下山へ。

登りとは違う道を選びました。
尾根道なので気持ちが良いです。

そして、もう少しで下山完了の時、ビックリすることが起きましたびっくり
下から登ってきたワンちゃん連れの男性。
良く見たら、前回の南高尾縦走の時にお話をした『ゴンちゃん&ゴンちゃんパパ』!!
数ある山の、数あるコースの、同時刻にお会いするとはすごい偶然。
ゴンちゃんも相変わらず可愛かったです。
いやー驚きましたびっくり

無事に下山です。
お疲れー。



飯能中央公園で、桜まつりをやってるので帰りに寄って行こうとしたら朝の10時前で既に満車になってて入れませんでした。
軽くショックー。
まだ桜も咲いてないし、お腹もいっぱいだし、酒も飲めないから、まあいっか。

自宅にて桜缶のスーパードライでのお疲れ山会となりました。

リコピン、やまのぼりデビューおめでとう!
次は少しレベルアップの山に登ってみようねーニコニコ

そして私、リコピン母さん。
とうやら花粉症デビューをしてしまったらしいですショボーン
くしゃみ鼻水つらい!
どうしたらいいの??えーん