今回は高尾山方面に行くつもりだったのが
電車移動が面倒になり車で来れる飯能へ。
前回と同様、飯能のお山を周回して来ました。

山のお供のうさこを忘れて来てしまいショック!!
うさこの代わりの『背番号5』と一緒に飯能中央公園から出発します。

今回は逆回りの周回。
龍崖山→柏木→多峯主山 の予定ニコニコ
駐車場から登山口までの長い舗装道路を今回は最初に歩くことにしました。


登山道入口到着。
龍かわいい。
やまのぼりスタート!

山頂到着A.M9時。
とりあえずモーニングコーヒー照れ
なんか飛行機雲みえた。
遠くの山が冠雪しててとてもキレイ。

逆方向からだと景色が違って楽しい。
岩の裏にケルン的なものがあるの初めて知ったし。

逆回りなのでこの階段は登らなくちゃ。
地味にツラい。

次は柏木山に登ります。

いつもはフェンスの脇から登るけど反対から登る道は頂上まで一直線。
なんかワクワクします。

柏木山頂着いたー。
混んでるー。
おむすび食べて、山頂ノートも記入ー。

柏木山を降りてる最中にご婦人とお話。
地元が同じだって。
しばし盛り上がる照れ

ドレミファ橋を経て。

多峯主山登ります。
お昼過ぎて晴れてきて、背中から太陽当たるから凄い暑かった。
上着を脱いだり、中のシャツを調整したりでそれだけで疲れたー。

多峯主山着きました。
12時45分。
柏木山以上に混雑してました。
すぐに撤退して、山頂付近の歩いたことないところをフラフラ~。

雨乞い池

雨乞い池の上の方になんか広場っぽい場所あったー。
ベンチもいくつかあって、日当たり良くて風が来ない。
人もあんまり来ない!
穴場かも。

常磐平だって。
次回からはこちらでランチ休憩とかしよう。

多峯主山下山。
天覧山へは行かずに直接中央公園方面へ。
初めて歩く道で何かあるかなーとか思ってたけど、特に何もなかった。

何もないまま道路に出て終了ー。

自宅にてお疲れ山♪
置いてきぼりのうさこも一緒に。

当初行く予定だった高尾山方面も、雪が少し残っていて楽しそうだったなー。
降りたトコの梅林も見頃っぽかった。

ソロだとすぐに挫折して近場になっちゃうねてへぺろ照れ照れ照れ
今回も楽しかったからまあいっか。

軌跡