そろそろ雪も消えてるかなー。
と、三連休の最終日にお山へ。
 
飯能中央公園駐車場に車を停めましたニコニコ

飯能までは車で30分位かな。
なので、遅く起きた日でも思い立って山に登れます。
今回は飯能の4つの山に登る計画。
 
9時過ぎにスタートです。
 
やまのぼりを始めてから、初めて登った天覧山。
最初はこの山でもゼーハーしてたっけ。

 
1山目 天覧山 到着照れ
195m
 
低い山だけど景色はすごく良いです。
富士山が真っ白。
 
今回も新しく導入したインソールの試し履きです。
前回はキツくて爪先が痛くなったけど靴下を薄手(ヘビーウエイト→ミッドウエイト)のにしたら丁度良いサイズになりました照れ

 

続いて

2山目 多峯主山に到着ー

271m

 
こちらの展望もいいねー。
山の上は風があったけどあんまり寒くなかったな。
ポカポカ陽気。
 
 
ドレミファ橋を渡ります。
周りに囲いの無い橋ってちょっとコワイ。
 
春を見つけた
 
 
お次は柏木山を登ります。
うさこの帽子はしっかり縫い付けて取れないようにしました。
 
 
3山目 柏木山
303M
今回の最高峰ですウインク

柏木山の山頂ノート。
ブロガーのさわさんさんの書き込み見つけたーおねがい
わーい飛び出すハート
 
せっかくなのでリコピンかあさんも山頂ノートに書き込みしてみました。
イラスト入り(巷じゃ画伯と呼ばれてます笑い泣き
 
ちょうどお昼時だったので山頂のベンチは満席。
焼肉とかの良い香りが、ザ・アウトドアって感じ。
 
ベンチが空いたので、ランチ休憩にしまーす。
 
本日は、カレースープとチーズパン。
なんかとっても旨辛なお味。
景色もサイコー!
 
柏木山の下山途中に唯一の雪ゾーンがありました。
装備を完璧にして、雪山にも行ってみたい。
去年のスノーハイクも楽しかったし。
 

そして最後の山は今年初に登った龍崖山。

良く整備されているお山です。  
途中の無料休憩所にて休憩。  
てか有料休憩所も存在するの??
 
着いた!
4山目 龍崖山
246M
 
冬仕様の木像さんと一緒に。
 
奥武蔵の山々が見えます。
一番右の越上山(おがみやま)は、最近登ったお山。
 
見えたー!
 
下山は初の金蔵寺方面に降りてました。
 
マンガン採掘抗跡なる歴史っぽいもの発見。
 
 
そうそう、こちらの龍の彫り物に会いたかったんだ。表情がかわいい。

下山完了です。
飯能のお山めぐり楽しかった。
駐車場までは舗装道路。
入間川渡りまーす。
 
低い山ばかりだったけど、全部合わせて844M。
意外に登ったな。
 
試し履きのインソールは、やっぱりふくらはぎの痛みが早めに出る感じ。
だけど、足自体は普段よりも疲れなかったかも。
少し効果も出てきたのかな?

 
おつかれ山会は、自宅にてお鍋&ビール。
 良い休日になりました。