新年2回目のやまのぼり。
高尾山方面に行ってきましたニコニコ
ケーブルカー乗り場。辰年でーす。

リハビリやまのぼりもそろそろ終わりにして少し長距離を歩こうと思います。

朝方は寒かったけどすぐに暑くなりました。
稲荷山着。

いつもは巻き道を使って直接もみじ台方面に向かうけど、新年なので高尾山に寄り道ニコニコ
高尾山手前の階段キツかった。

富士山は雲がかかっていました。
ざんねーん。

一丁平にて軽食。
これから宴会をするとおぼしき団体さんが小屋を占拠??

小仏城山着。

今回は、相模湖方面に下りてみようと思います。
初めての道なので楽しみ。

広場のあたりから下りまーす。

城山から一気に下る道で楽しかった。
尾根道あったり階段あったり岩場みたいのあったり。

弁天橋方面にむかいます。

民家のあるところまで下りてきましたー。
車道にも出たし、後は一般道を歩いて弁天橋を経て駅方面に向かうのかなー。
と思いながら歩いていたら、またも登山道へ。

そして普通に険しい山道が続きました。
もう山道は無いのかと思ってたのに。

弁天橋らしき橋が見えました。

相模湖の少し古めの橋を渡った先に猫ちゃんがいました!
何故こんなところに猫が?
びっくりしてたら近づいて来てくれたおねがい
すごい人懐こくって可愛い猫ちゃん。
撫で撫でさせてくれました。
めちゃめちゃ癒された!

弁天橋猫の会なるものがあるようです。
名残惜しいですが、猫ちゃんとお別れして先に進みます。
この弁天橋を渡った先の坂が今回一番キツかったー。
登りはもう無いと思って油断してましたえーん
疲れたー。

相模ダムを通り、

相模湖を眺めて、

相模湖駅に到着!

高尾までの電車に乗ろうとしてたのに、なんかぼーっとしてる間に電車が行っちゃったガーン
疲れてたのかなぁ。

仕方なく駅のホームでコーヒーでも飲んで次の電車(25分後)待ちました。

午後からすごく寒くなってきて、夕方には雪が降り始めました☃️
登ってる最中はあんなに晴れて暑かったのに。
猫ちゃんは暖かくしてるのかな?

おつかれビールと焼き鳥。
暖かい部屋でいただきましたウインク

今回は初めて相模湖方面に下りたけど楽しかった。
高尾山~陣馬山の間にも相模湖に下りれる道がたくさんあるようなのでまた歩いてみよう!
猫ちゃんにもまた会いに行きたいな猫