これまた4年ぶりの浅草です。
毎年、夏の恒例のどじょう鍋。
久しぶりに食べてきましたウインク

浅草寺で少しお詣り。

それにしても暑かった。

おみくじは『吉』でした。
今年はおみくじ良いのが出てて嬉しいな。


さてさてお目当ての『駒形どぜう』

久しぶりの訪問ですが相変わらず開店待ちの列が出来ていましたニヤリ
特に順番待ちの名前書いたりとかもないんだけどなんとなく順番に入店。

お座敷の大広間です。
他の階にはテーブル席もあります。
雰囲気があるのはやっぱりお座敷かなー。
創業200年位の老舗です。

板がテーブルになります。
靴の引き換え板は5番。いいねー。

日本酒をいただきます。

葱とか山椒とか七味が入ってる箱。
何年か前はお隣さんと一緒に使うようになってたけどグループ毎になったみたい。

ちょっとグロいどじょうですが、とっても美味しい。

葱はお好みで入れます。
かなり多めが好きかもおねがい

葱がしっとりと煮えてきたら食べ頃です。
山椒をたくさんかけていただきまーす。

夏の暑い中に、ハフハフしながら食べるのがとっても美味しい。
冷えた日本酒も良く合います。

どじょう鍋はもちろんお代わり。
あと日本酒も追加したー。
いい感じに酔い酔いになりました。

真夏の恒例。
駒形どぜう、今年は行けて良かったな。
相変わらず美味しかったおねがい

また来年も食べれますように♪