雨がやんでたので急遽やまのぼり晴れ


場所は飯能柏木山です。


家から車で数十分で行けるのと、静かなのと、展望の良さが魅力です。

9時前に駐車場に到着ー。
空いてて良かった。
早速スタートです。

茜台自然広場から登るコースが3ルートありますが、今回は『百年ナラ尾根コース』
初めてのコースですニコニコ

すっかりソロやまのぼりにも慣れました。
最初はかなり怯えてたなー。

このコースはあまり人が来ないのかな?
クモの巣っぽいの所々にあった無気力

少し登っただけで良い展望おねがい
やっぱり山は気持ちいいねー。

曇りくもり時々雨雨。雷の恐れ雷

という天気予報だったので早めに登って早めに下らねば。


今回はチョイ登(ちょいのぼ)です。



雲ってるねー。

 
30分位で頂上に着いちゃいました。


↑ 
山パンツは、シャツ2枚をリメイクして作りました。
うさこちゃんのリボンとお揃いです。

せっかく作ったけど、着てみたらなんか若作りの人みたいになってしまった。
お蔵入りかなショボーン

夏場の部屋着にしよう。


お水とカロリーメイトで、しばし休憩。


展望良いよねー。
癒されます。

晴れてきたのでお隣の龍崖山まで足を延ばそうと思ったけど、予定通り柏木山だけで下りることにしました。

少し遠回りして『シダの道』という所を歩いてから『富士見の丘』へ。

帰りはメインの真ん中のコースで下りたんだけど、これから登る人達とたくさんすれ違いました。
やっぱりもう少し歩きたかったなー。

茜台自然広場では
川からカエルの歌が聴こえて来ました。
聴こえてきたかな?

登山口=駐車場に到着です。

疲れてないよ



疲れてないけど、おつかれさん会は家に戻り、焼肉&ビール♪
野球に間に合ったニヤリ

お昼過ぎから予報通りの雷雨になりましたゲッソリ
早めに帰ってきて良かったー。


柏木山は、まだまだ歩いてないルートがあるようで、またチョイ登する時に行ってみよう。
楽しみです。